人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abécédaire aux hortensias



Abécédaire aux hortensias_c0234226_19281056.jpg



たくさんの宝物と宝箱をもらって
むすめとわたしの幼稚園生活が終了しました




帰ってきてドサッと置きっぱなしの荷物の中に
毎日園に持っていくシール帳を見つけて

「お母さん!これこんなとこに置かないでよ、持ってくの忘れちゃうでしょ..」

と言った後
「あ、もう行かないんだった、えへへ」
と照れ笑いしたむすめ


親子共々ようやく実感した瞬間でした






節目には
新しいステッチ




Abécédaire aux hortensias_c0234226_19333704.jpg



アジサイとアルファベットのサンプラーの準備をしています

DMCの糸に
布はちょっと硬いけど、色のイメージがぴったりだったので
DMCの32ctの布でやってみます





完成図はこちらです↓


Abécédaire aux hortensias_c0234226_20144696.jpg






節目なので
部屋の模様替えも考えつつ
ランドセルラックというのを見ていたら

最近は教科ごとに細かく分けておけるようにたくさん段があるのが主流のようで
これゆくゆくは図案や布を収納するのにもつかえそう!


嬉々として夫にプレゼンしたら
「もうたくさんしまってるのに(収納)まだいるの?」と聞かれました..



いりませんよ!









ブログランキング・にほんブログ村へ





by nokio_xxx | 2016-03-19 20:55 | *Laurence Roque

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31