人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Mies Bloch】看板


【Mies Bloch】看板_c0234226_15065005.jpg

Mies Blochさんの本から
次は、看板がたくさん集まった図案を選びました。


オランダ各地を旅してスケッチした看板だそうで
ちゃんと所在地の番地まで書かれているものも

中になかなか強烈なのが。。


【Mies Bloch】看板_c0234226_15295158.png


これのおかげでステッチするかどうか少し躊躇してしまいました^^;
わたしにはホラーにしか見えないんだけど

これは昔、薬局の目印として使われていた看板で
流血して絶叫しているのではなくて
口を大きくあけて薬を飲んでいるところなんだそうです(見えない!)


前回ステッチしたエンクハウゼンの博物館に
この通称"あくびする人"コレクションがあったので
写真を見ながらなるべく実物に忠実に、
でももう少し怖くないように(色とか)工夫できたらいいなと思います。








【Mies Bloch】看板_c0234226_15100348.jpg


まずは下の方の平和なところからスタートしました。







"Uithangborden in Nederland"
Mies Bloch Kruissteekboek



ブログランキング・にほんブログ村へ





by nokio_xxx | 2015-09-06 16:11 | *Mies Bloch

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31