人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRID PÅ JORDEN 7




FRID PÅ JORDEN 7_c0234226_18000756.jpg


お顔はまだ途中です









FRID PÅ JORDEN 7_c0234226_17595714.jpg



これも一応クリスマスの季節モノと思ってステッチしてます。
スウェーデンでは、クリスマスの青色はこれがポピュラーなんだそうです
クリスマスの青色、に定番があるんですね。
たぶんスウェーデンの人に聞いたら知らな~いと言われそう。。







今年は
むすめがビックリするような
大きなクリスマスツリーを買おうと思っていたんですけど

いつも立ち上がりから後手後手なので
ぐずぐずしてるうちに品薄に。。なってました


小さいのじゃあすぐに背が追い越しそうだしな~



それから、この一年間わたしがのらりくらりとかわしていた
むすめの「あれ欲しい」「コレ欲しい」の熱視線
あちらはちゃーんと覚えていて

「あれはおばあちゃんに買ってもらうっていった」
「この本クリスマスに買うっていってたね」と
まっすぐな瞳で言われてしまいました。言ったかなぁ..言ったんだろうなぁ..




年貢の納め時です (ノ_ _)ノ はぁ~





"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ




ブログランキング・にほんブログ村へ

by nokio_xxx | 2014-12-08 11:06 | *スウェーデンのクロスステッチ

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31