人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PER'S JUL

PER\'S JUL_c0234226_9304546.jpg

また、クリスマスもの

こんなに先のことばかりやっていると
自分だけあっというまに年末がやってきそうで恐ろしいですが

引き受けた頼まれ物なので頑張ります



これは、よく拝見しているブログのステッチャーさんに教えてもらった
かなりお気に入り、楽しみに温存していた図案です





色の指定は大まかに、赤、グレー、薄いグレー、といった表記だったので

最初に赤を、花糸の97番かなぁ、と選んであわせていったら
全体にけっこう濃い目、くっきりした色合いになりました

淡いグリーンやグレーでも可愛いだろうな



PER\'S JUL_c0234226_9305659.jpg

掲載されていたのは、
『PER'S JUL ベーシッククリスマス 北欧育ちの、飾り・料理・言伝え』
ペア・シュメルシュア/文化出版局


ペアさんという人が北欧の昔ながらのクリスマスを紹介している本で
ステッチの図案はこれと、あともう一つベルプルが載っていたくらいだったと思います



ブログをやっていなかったら絶対たどり着けなかった図案

ありがとうございます
by nokio_xxx | 2013-09-17 11:06 | *その他の図案

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31