人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本に忠実に花糸の準備

最近、部屋の涼しい(もしくは、クーラーで冷えすぎていない)
快適な場所を探し求めて移動ステッチしています

なので持ち運びに便利な糸ホルダーを準備しました



基本に忠実に花糸の準備_c0234226_21483079.jpg
ねじねじのまま頭から穴に通してすそをカットするだけでいいと知って
試したかった





基本に忠実に花糸の準備_c0234226_21484924.jpg






基本に忠実に花糸の準備_c0234226_2149225.jpg
出来た!



これが図案と一緒にぶら下がっている様は(ぶら下げてます)
ステッチをしていないときでも心が和みます




基本に忠実に花糸の準備_c0234226_2149710.jpg

使うときは首から一本引き抜くそうです

ズゴゴゴゴゴ....と糸が擦れて傷むような気がするけど。。







あとは、もろもろがいっぺんに入るステッチバッグを作りたいと思っています


ただステッチバッグを作るにはステッチバッグ用のステッチをしなきゃならない。






by nokio_xxx | 2013-08-10 07:47 | *糸の収納・道具

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31