タグ:Memorial Days ( 6 ) タグの人気記事

c0234226_22491131.jpg
『A Stitcher's Journey』 Blackbird Designs
Threads: DMC

祖父母への結婚60周年の贈り物ができました



一度、自己流でボードに仕立てたもののあまりにも貧相だったため
むりやり剥がしてしまい
結局、いつもどおりの四角い座布団になってしまいました(-∀-`)
※一応壁掛け




"Two Souls One Heart"

図案は結婚記念日にぴったりだっただけに
ちょっとざんねん。。勉強不足でした


c0234226_22503970.jpg


でも、バレンタインのクッキーと、ひ孫の写真をいっぱい添えて発送します
(๑╹◡╹๑)
[PR]
by nokio_xxx | 2013-02-10 23:18 | *Blackbird Designs
友人の入籍祝いに贈るステッチです

バックステッチを入れて一気に小花が浮き出ました
c0234226_12495745.jpg
"Gourmandises printaniére"
by Hélène Le Berre 『Agenda 2012』 MANGO
Fabric:HF-Linen 12B
Threads: DMC


c0234226_1259090.jpg

目を割って入れる細かいバックステッチ
絵を描いているようで楽しかったです

長く伸びる線はなめらかな曲線にするのが難しくてイマイチ。。


これで図案は終了
あとはイニシャルと年号などを入れたいと思っています

(๑╹◡╹๑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2013-01-09 13:21 | *Helene Le Berre

Rose Quakerを額に

最近のむすめのお気に入りは
駅にあるイルミネーションの広場

二日とあけずに通っては、1、2時間平気で駆け回っています
まさに、子どもは風の子
彡(-L-彡) …



昨日はそんなむすめを横目に、ベンチで本を読んでいたところへ
地震がおきました

外にもかかわらずかなり大きく長い揺れで
賑やかな広場に一時緊張が走りました



あぁ。。こわかった


c0234226_153837.jpg



このRose Quakerは
震災のあった2011年、2月11日から始めて、5月13日に完成したもの
静まれ!静まれ自分、と思いながら針を動かし続けた忘れられない作品
(※全体像はコチラの記事に→"Rose Quaker~A token of love")


沢山の命の形見




c0234226_1534176.jpg


ニトリにお手ごろな額があるよ、と教えてもらったので
先日友人の車で連れて行ってもらいました


上下が1cmずつ隠れてるけど問題なし
横幅はぴったり収まりました






やすきによるはわたしの常
だけどこれを見て日々そんな自分を省みることができます





"Rose Quaker"
Wiehenburg
Fabric: 32 ct. Flax
Threads: DMC
Started: 2/11/2011 - Finished: 5/13/2011 (3 months)






[PR]
by nokio_xxx | 2012-12-08 16:21 | *Wiehenburg

11本のつぼみ


c0234226_1222442.jpg

青木和子のクロスステッチ バラと暮らす』 文化出版局
Fabric: HF-Linen 12B
Threads: DMC


青木和子さんのクロスステッチ本より、11本のバラのつぼみを刺しました

花糸で刺そうかと無謀にも夢想しましたが、すぐに断念して(*^ ^*)
指定通りDMCで艶やかな仕上がりになりました




c0234226_1275053.jpg


そのまま、細長~いクッションに仕立て
玄関に無造作に置いてある額の足元へ



一気に華やかになりました





c0234226_128212.jpg

壁掛けにも出来るように
裏の両端にボタンをつけてリボンを絡ませてあります








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-09-19 12:31 | *その他の図案

Wedding Sampler (6)~完成~

c0234226_16242270.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC

引越し真っ只中にはじめたWedding Sampler、
額に入れて完成させました

額はたいてい木工好きの夫が手作りするので
金具込みで400円くらい

素朴な仕上がりになります^^



c0234226_16243822.jpg
ハートの中↑
文字の下の部分が空いていて物足りなかったので
バックステッチでリボンを刺してみました




c0234226_16245966.jpg

オレンジの目隠し部分は名前
教会の下のグリーンの部分は結婚した場所が刺してあります





さてさて
次は何しようかな~♪



あまり浮気せずに一気に刺すタイプなので
一つ終わって次を決めるこの時間がたまらなく楽しいんですよね。。( *´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-04-08 17:16 | *Moira Blackburn

バースデーサンプラー

c0234226_21461786.jpg
"Dawson's Sampler-Birth"
Cherished Stitchies
布:32ct LAMBWOOL
糸:DMC


クロスステッチを始めるきっかけとなったチャート



長女誕生の記念に何かで何かを手作りしたいと
あちこち探してクロスステッチにたどり着きました


布にハリがあって、布目もくっきりしているので
刺しやすく、達成感もあって

クロスステッチの魅力にすっかりはまってしまいました


c0234226_21472481.jpg
中央のインフォメーションは、むすめがお嫁に行くことまで考えて
苗字は無しで、名前だけステッチしました^^






ひとつ心残りは..
c0234226_21484670.jpg

左の天使の表情が険しいこと







強そうでいっか


時に優しく時に厳しく、むすめを見守ってくれそうです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nokio_xxx | 2012-02-04 21:50 | *その他の図案

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31