タグ:森の下生え ( 10 ) タグの人気記事

森の下生え 10 *完成*

c0234226_17261752.jpg

覚えたてのヘムかがりで仕上げました。




"SKOVBUND"

Haandarbejdets Fremme / No.30-4321 
           


ブログランキング・にほんブログ村へ

More**
[PR]
by nokio_xxx | 2014-04-02 20:50 | *Fremme | Comments(10)

森の下生え 9~癒し系

c0234226_05172340.jpg



あと少しのところまで来てるけど
終わってしまうのがおしくて
のばしのばしになっています。


たくさん掛け持ちしてる中でも
今では貴重な癒し系



   
c0234226_05173176.jpg



写真がちょっと前後してますが
あとこの空き地に2、3の植物が入ったら完成です
      




"SKOVBUND"

Haandarbejdets Fremme / No.30-4321 



  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2014-03-26 10:34 | *Fremme | Comments(2)

森の下生え 8

c0234226_9524023.jpg


刺し忘れていた小さいキノコ


c0234226_9525097.jpg


不具合のあった糸も注文したし、

ステッチ中ひざ掛けのようになるこのぬくぬくの大きな布は
冬の間に一気に完成させたいな。


"SKOVBUND"(林床)
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321

[PR]
by nokio_xxx | 2014-01-31 10:20 | *Fremme | Comments(0)

森の下生え 7

c0234226_92561.jpg


景気付けに黄色いの刺しました。





波に乗ってたくさん進めようと思ったら
違和感で急ブレーキ。。

c0234226_9305.jpg

キットの糸をよく見たら
なんだか全体的に白っちゃけていて、色が入ってないです





c0234226_931829.png

段染め風になるし (T _T)







"SKOVBUND"(林床)
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321
[PR]
by nokio_xxx | 2013-11-29 10:12 | *Fremme

森の下生え 6~下のほう

c0234226_9273497.jpg

中ほどの大きなシダ植物が刺し終わり

左側が大分埋まってきました



c0234226_9274982.jpg

次は下の方進めています。



そしてこの布やっぱり目が大きい(大きいところが多い、というべきか)
手持ちのおなじ10Bとくらべたら

20目刺して半目分差が出た(..ところもある)


だからどうと言うことではないです
ただあまりにも×が大きいと

ねねね、見て見て、この×でかくない?

と、誰かにいってみたくなります





"SKOVBUND"(林床)
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321

[PR]
by nokio_xxx | 2013-10-10 09:47 | *Fremme

森の下生え 5

c0234226_18431131.jpg

涼しくなったから、久しぶりに大きな布を出しました

おどろおどろしい色のきのこを刺したところで満足して止まっていました





c0234226_18432582.jpg


てっぺんに到達したので
あとは1.5倍くらいよこに進みます





これをはじめるとき10Bの布は初めてで

デカイデカイ、ザクザクザクザク、目ぇつむっててもさせるわ(それは言ってない)
などと豪語しましたが、

じつは一番はじめのフレメ作品が10Bだったので
これがはじめてじゃなかった。。



違いのわからない人です。。信用ならん(。-∀-)


"SKOVBUND"(林床)
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321

[PR]
by nokio_xxx | 2013-09-06 19:08 | *Fremme

森の下生え 4

家の中にセミが入りこんで

午前中いっぱい格闘しました(。-∀-))


棒でおどかしても霧吹きで攻撃しても、まったく無反応で
あの手この手使い果たして、仕方なく共存の道を選んだ途端
プィ~ンと自ら飛んで行かれました


からかわれたかな

c0234226_21133550.jpg

森の草花など好んで刺繍してますが

虫は大の苦手です

子どもの頃は素手でつかめたんだけどなぁ



"SKOVBUND"(林床)
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321

[PR]
by nokio_xxx | 2013-08-03 21:29 | *Fremme

c0234226_19213710.jpg



種類の特定は無理とはわかりながらも


怖いもの見たさできのこ図鑑を開いてしまい


胞子漂うあやしい菌界の魅力に我を忘れそうになりました


アブナイアブナイ..


写真を撮りに行ってみたいなぁ




"SKOVBUND"(林床)
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321

[PR]
by nokio_xxx | 2013-07-31 19:40 | *Fremme
このかたに、見覚えがあります
c0234226_1963358.jpg



先日額入れしたBlomsterの8番、オランダフウロ氏

葉っぱが全然ちがうけど、アメリカフウロという種類はよく似てる


c0234226_1964617.jpg


10Bという粗目の布に刺しているので、ザク、ザク、ザク、と



快調に針が進みます



未踏の新雪を音を立てて歩くような確かな足取り





"SKOVBUND"
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321

[PR]
by nokio_xxx | 2013-07-28 19:41 | *Fremme

森の下生え 1~New Start!

12にするか、10でいくか
c0234226_1652269.jpg

布のカウント、どちらでいくか
散々迷ってようやくスタートです(10で!)




前回Blomsterを刺したので、
次は少し毛色の違う植物を刺してみることにしました↓

c0234226_1653376.png



タイトルは"SKOVBUND SVAMPE"
翻訳してもらうと"林床の菌類"となりました


ちょっと堅いのでわが家では"森の下生え"に


あ、また森だ。。
(AND A FOREST GREW続行中)






c0234226_1655210.jpg

はじめての10Bで

ひとつひとつの×が本当にいいの?ってくらい大きいです^^


40ctで刺しているAND A FOREST~と比べると4倍くらいある気がします
※そんなにはないです


以前なら迷わず、より細かな布に変えていたけど
5月の展示会で大きなカウントの作品に圧倒されてしまって
こういうのもあるんだな~と、


それにBlomsterと一緒に飾るなら、
大きくダイナミックな感じがいいかもしれない



うちにそんなダイナミックな壁はないはずですが。。



とにかくやってみます
久しぶりに没頭できそう♪



"SKOVBUND"
Haandarbejdets Fremme / No.30-4321


追記※
タイトル"SKOVBUND SVAMPE" と書きましたが
どうやら"SKOVBUND林床"という図案と"SVANPE菌類"というベルプル
別々の図案のようなので訂正します
[PR]
by nokio_xxx | 2013-07-27 17:06 | *Fremme

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31