タグ:完成品 ( 139 ) タグの人気記事

ニードルオーガナイザー

大好きな缶のコレクション
c0234226_18251582.jpg
飾っておくだけではもったいないので
今日は、左に重ねた2つの缶を使って実用品を

Nさんのところで見て以来ずーっと欲しかった
ニードルオーガナイザーに挑戦しました♪



ニードルオーガナイザーっていうのは
刺繍でたくさんの色をとっかえひっかえするような場合に
針に糸を通したまま休めておくパレットみたいなものです
ピンクッションと違うのは、色番号がわからなくならないように所定の位置を決めておく点





ひとつめ♪
c0234226_18253038.jpg
兎が少し前のめりになってしまいました(-∀-`)
図案の真ん中を布の中心に持ってくるのではダメなんですね。。

後ろ足の下に何かチャームでも付け足したいと思います






ふたつめ♪
c0234226_18254041.jpg

旅行かばんのような可愛いデザインの缶だったので
航海をイメージして船!


こちらはひとつめの反省を活かして
図案の重心(と思わしきところ)を
布の中心にもってきたのでバランスよくおさまりました


ふたが閉まるのが安心(๑╹◡╹๑)






※図案は2つとも"Cross Stitch Antique Style Samplers"という本の一部から





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-06-19 19:59 | *糸の収納・道具

BBDのピンクッション

c0234226_16492236.jpg
BOOK:"A Stitcher's Journey"
Blackbird Designs
Fabric: 32ct.
Threads: DMC


いつかneedlebookを刺そうと、買って置いた
BBDの『Stitcher's Journey』というリーフレットから

手持ちのDMC糸でどのくらい近づけるかチャレンジしてみました



仕立てが不勉強ではありますが。。
今日のところは、BBDのトリさんが一羽ステッチ出来たので大満足です(●'w'●)





c0234226_16494351.jpg
2つめ~

先日作ったサシェとともに玄関へ♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-06-16 17:10 | *Blackbird Designs

c0234226_144519.jpg
Book:Cross Stitch Antique Style Samplers

今までのステッチ路線とは少し違いますが
明るい色に励まされて楽しくステッチできました(๑╹◡╹๑)♪






c0234226_146982.jpg

飾りたかった場所にはすでに富良野産のラベンダーがあるので
サシェといっても、ポプリなどは入れませんでした



玄関に置いてあるこの木製のカゴに
ステッチした小さいものをたくさん飾るのが目標です



まずはひとつ完成



もうだいぶ埋まっちゃった感が無きにしもあらず。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-06-09 14:26 | *その他の図案

エコアンダリアで中折帽

c0234226_10442749.jpg
日本ヴォーグ社"かぎ針で編むバッグと帽子"から

テキストは中折帽ではないんですが
仕上げにスチームアイロンをかけてちょっとマニッシュな中折帽にしました


すじ編み(半目だけ拾って編む編み方)にすることで
自然とトップが反って凹んでくるので、クセ付けしやすく中折にはぴったり
なるほど!と思いました






ただしこれ、仕上げのスチームをかけるまではとんでもなく不細工ですので
途中経過を鏡で見たりするとすごーくガッカリします(-∀-`)

テーブルのむこうで夫が遠慮がちに
『戦場カメラマン、戦場カメラマン、、』ってつぶやいてるし。。(-_-メ)



で、形を整えてようやく一安心



やわらかい素材なので決まり過ぎずフェミニン過ぎず使いやすそう




ちょうど2玉使いました。
[PR]
by nokio_xxx | 2012-05-21 11:33 | その他のハンドメイド

Flowers from The Meadow

c0234226_144991.jpg
"Flowers from The Meadow"
Ceder Hill

Fabric: Zweigart 28 ct. Flax
Threads: DMC


Ceder Hillの野の花



c0234226_0124022.jpg


こちらは以前刺した"Country Iris"
同じ額に入れて飾ってあったのを
母が気に入って、セットで持って帰りました

並べてあると見栄えがして良いみたい






[PR]
by nokio_xxx | 2012-05-14 14:36 | *Cedar Hill

Wedding Sampler (6)~完成~

c0234226_16242270.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC

引越し真っ只中にはじめたWedding Sampler、
額に入れて完成させました

額はたいてい木工好きの夫が手作りするので
金具込みで400円くらい

素朴な仕上がりになります^^



c0234226_16243822.jpg
ハートの中↑
文字の下の部分が空いていて物足りなかったので
バックステッチでリボンを刺してみました




c0234226_16245966.jpg

オレンジの目隠し部分は名前
教会の下のグリーンの部分は結婚した場所が刺してあります





さてさて
次は何しようかな~♪



あまり浮気せずに一気に刺すタイプなので
一つ終わって次を決めるこの時間がたまらなく楽しいんですよね。。( *´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-04-08 17:16 | *Moira Blackburn

イースターエッグ

c0234226_1251010.jpg
"Farm Fresh" The Prairie Schooler

もうじきイースターなので
以前作ったものを


仕立ては
卵型に切った厚紙に布を貼って裏表2枚合わせただけです
三つ編みした刺繍糸を側面に付けて継ぎ目を隠しました




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2012-04-03 10:42 | *Prairie Schooler
c0234226_0124022.jpg
"Country Iris"
Ceder Hill
Fabric: Zweigart 28 ct. Flax
Threads: DMC(シルク糸指定の部分もDMCで代用)


根っこのついたIrisがたくましくて
見ているとパワーがもらえそうなデザインです


額は日曜大工が趣味の夫に作ってもらいました
素朴な感じでこのデザインには合っているかと^ ^

作品を台紙にマスキングテープで留めてボール紙をギュっと重ねてあるだけです






[PR]
by nokio_xxx | 2012-02-06 11:11 | *Cedar Hill

バースデーサンプラー

c0234226_21461786.jpg
"Dawson's Sampler-Birth"
Cherished Stitchies
布:32ct LAMBWOOL
糸:DMC


クロスステッチを始めるきっかけとなったチャート



長女誕生の記念に何かで何かを手作りしたいと
あちこち探してクロスステッチにたどり着きました


布にハリがあって、布目もくっきりしているので
刺しやすく、達成感もあって

クロスステッチの魅力にすっかりはまってしまいました


c0234226_21472481.jpg
中央のインフォメーションは、むすめがお嫁に行くことまで考えて
苗字は無しで、名前だけステッチしました^^






ひとつ心残りは..
c0234226_21484670.jpg

左の天使の表情が険しいこと







強そうでいっか


時に優しく時に厳しく、むすめを見守ってくれそうです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nokio_xxx | 2012-02-04 21:50 | *その他の図案

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30