タグ:完成品 ( 148 ) タグの人気記事

ティー完成


c0234226_18270427.jpg



ずいぶん久しぶりに太陽が出ました。



POINT DE CROIX MAGAZINE HS #62
からの ティー

まわりに散らばるスパイスを多少端折って完成です。




ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2017-10-18 18:37 | *Helene Le Berre | Comments(0)

お仕事マーク*完成



c0234226_15432827.jpg



色々な職業をモチーフにしたマークのようです
クロスの内側にバランスよくおさまりました。









c0234226_15434703.jpg


昨年、自分の誕生日を口実に買ったこの本から
ようやく一つ完成です


そして今年も、このままいくとそろそろ一つ年をとりそうです


3連休の最終日は、お母さんのプレゼントに靴を見に行こう
みたいな素敵な話になっていたはずのに、
朝早くからむすめは 体育の日はスポーツでしょ!と張り切ってるし
その他の人は何も言わないしzzz

夢でも見ていたようです



その気にさせといて~
これは高くつきますよ。



(▼∀▼)ニャ





Hélène Le Berre『Monochromes et camaieux』


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2017-10-09 16:53 | *Helene Le Berre | Comments(0)

Olga's Autumn Stocking 完成*



c0234226_11063684.jpg


こんな感じになりました

図案の出来上がり線通りに大まかに糸印をつけて
ミシンで一気に縫いました

物は入れないけど一応 履き口は開けておくことにしました






c0234226_15472758.jpg

くるんとカール







くるみが出たついでに
羊毛フェルトでピンクッションを作りました
最近、親子でサクサクサクサクやってます


c0234226_18075934.jpg


次は何を作ろうかな





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2017-10-04 18:35 | *Plumstreet Samplers | Comments(0)

c0234226_17165591.jpg

ノルディスカクロスステッチ作品集より鳥と白い花を刺しました


布はSajouのBurgundy
糸は、
図案の 濃グリーン、淡グリーンといった大まかなガイドを頼りに
花糸から選びました





c0234226_17431033.jpg

外枠が、一周ありましたけど
刺し間違えが数か所あって、葉っぱが飛び出たりしているので

あとで何とかしようと思って忘れてしまいました


あったほうがいいような、なくてもいいような




ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2017-09-23 18:02 | *その他の図案 | Comments(0)

R&P L'albero di Michela 3 完成*



c0234226_23535158.jpg


Parolinさんのツリーです

下の2段はかなり時間をかけてじっくり進めていたけど

青色マンスリーの反動で再開してからは
スルスルと快調に進みました

まだ手荒れしてない時期だったのが良かったみたいです






c0234226_23502135.jpg

近寄ってみると
たくさんのハートで形成されています


手芸屋さんのカタログで選んだ時には
右の小さな完成写真だったので
まさかこんなにハートとは思わなかったけど..^^









c0234226_23544022.jpg

離れて見ると繊細で

ツリーの左右も対象でなく
右のつぼみが左で花開いていたり
ハートにまぎれて小鳥がいたり


とても楽しみながらステッチできました







ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by nokio_xxx | 2017-09-17 17:09 | *Renato Parolin | Comments(0)

c0234226_19274665.jpg

花のリースのSAL、8月分です


以前、フェリシモのキットで練習したカットワークで
ふちを飾りました


布目が荒いのでブランケットステッチがスルッと抜けてしまわないか
心配だったので
尖った針でわざと織糸を割るように縫いました


いつもは凝視している布目を
なるべく無視して曲線にするのが楽しかったです^^





図案

布 / 麻布館115アイボリー
カットワーク糸 / DMCアブローダー


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2017-09-11 19:51 | *Marie Francoise | Comments(0)

Calendar Cats ~秋~


c0234226_13213809.jpg
出来ました



今日は丁度良い暑さ
丁度よい日差し

半放置状態のプランターのノラ朝顔から
20の花が一気に開いて賑やかでした


ちゃんと種を植え、支柱を立ててお世話をしている方の朝顔は
ぷっくり丸々した種をたくさんつけて
そろそろお終いの準備をしています





c0234226_13230294.jpg


少し気が早いけどカレンダーキャッツ、秋の猫



カラーリネンのハードルの高さからなかなか手が付かず
勢いのある時でないと出来ないので。






c0234226_13233095.jpg

茶色のリネンはダイロンのデザートダストという色を
濃い目に出して染めました




朝顔染めもやろうやろうと思いつつ2年目です






『CALENDER CATS』AUTUMN / Edie Harper


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2017-08-27 14:03 | *Charley Harper | Comments(2)

森のパーティー完成**



c0234226_18001363.jpg


こんな図案を描く時は、どんな顔をして描くんだろうと
想像せずにはいられないような


鬼気迫る場面あり(主にカメ)、茶目っ気たっぷりの場面ありの
不思議で面白い作品でした





"Bosbewoners" Mies Bloch





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2017-08-01 20:03 | *Mies Bloch | Comments(0)

PRAIRIE FLOWERS 完成**



c0234226_19385895.jpg


出来上がったフレームの裏に
刺しゅう布をピンと張って完成しました。


フレームには、扱いやすそうな桐材を使ったので
途中まで神棚が出来そうな和の雰囲気でしたけど


たまたま選んだ塗料に助けられて、それらしく良い雰囲気になりました







ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2017-06-30 20:08 | *Prairie Schooler | Comments(4)

パンジーのリース



c0234226_17072713.jpg


花のリースのカレンダーSAL

SALをSALらしく進めるのが初めてで、とても楽しく
4月分まで出来ました


月毎の花瓶敷にするつもりだったけど
4月のパンジーは色がとても鮮やかで
どんな花を活けたらいいのかイメージが付かなかったので

キャンディー型にくるくると巻いて
アクセサリー掛けにしました


一応保険で、糸をほどけば敷物にもなるように
縁はレース編みしました




図案





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2017-04-22 17:24 | *Marie Francoise | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31