しましま


暑い


セミももうあまり鳴いていなくて
ただただ静かに暑いです


夏のやり直しだそうで



暑さのせいかわかりませんが
近所のスーパーへ行ったらほとんどの冷蔵ケースが故障中で空っぽでした


今夜はささやかにむすめの誕生会の予定だったので
ちょっと焦りましたが、店員さんに言ったら奥の冷蔵庫からいろいろ出してくれました



とりあえず 







c0234226_15560368.jpg
現実逃避に箸置きで遊ぶ




朝から片付けと買い出しで
今のところ誕生日っぽくないと苦情が出ました







ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
# by nokio_xxx | 2017-08-25 16:46 | *Charley Harper | Comments(0)

サマーブーケ


c0234226_18472173.jpg


まったく夏らしくない今年の8月中旬にスタートした
サマーブーケです


涼しさが手伝って、よく進みました





c0234226_18474134.jpg


8月いっぱいはまだこれを進めたいと思います

どんな9月になるでしょうね






ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
# by nokio_xxx | 2017-08-23 20:26 | *Mies Bloch | Comments(0)

クレイジーキルト3



c0234226_22054359.jpg


王冠、バラ、ベルのピースが出来ました






枠ももう少しでつながりそうです


c0234226_22062040.jpg


少し、誤算だったのが
布がかたくて丸枠がはまらない事


無理やり押さえ込んでねじを回せば付かなくもないけど
刺してるうちにファっと外れてしまいます


ベタ刺しは余裕だと思っていたので
これは大誤算


ただ、完成して額に入れるときには
サイズ通りカットして ぺっ と入れるだけで
シワ一つよらないと思います





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
# by nokio_xxx | 2017-08-20 23:02 | *その他の図案 | Comments(0)

Panoply of Posies



c0234226_21372253.jpg



気が向いたときに両手で刺す練習ができるように
フレームにかけたままにしている作品です


左手を下、右手を上に変えてみたら
案外上手く進み出しました

超右利きなので
超絶不器用な左手に見えない布下のポジションが勤まるとは思わなかった







c0234226_21495156.jpg

この赤いカーネーションのようなモチーフが
図案の中心、要なので
段染めの色がきれいに出るように
下から水平に均一に上がっていくように気を付けました




"Panoply of Posies"
Tempting Tangles

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by nokio_xxx | 2017-08-17 22:23 | *Tempting Tangles | Comments(0)

12枚のタイル~8月



c0234226_14431782.jpg


月イチのタイル柄
8月分



*
*
*



夜からの強風がおさまって久しぶりに強烈な日差しが帰ってきました

ベランダの野菜を見ていたら
雨風の被害はなかったものの

ゴーヤのプランターにキノコが4つ生えていました










"KAKLER I KORSSTING"
Haandarbejdets Fremme


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
# by nokio_xxx | 2017-08-08 15:05 | *Fremme | Comments(0)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30