欲張りすぎ。。

あれもしたい、これもしたい。
で、結局何も進まないことありませんか(。-∀-)
c0234226_1437599.jpg
終わりそうで終わらない、ハート型のサシェ
バックステッチが苦手


c0234226_1437963.jpg

こちらも窓枠のバックステッチでやや減速。。

オフホワイトの窓枠をオフホワイトでバックステッチ
なんともぼんやりします
雪が積もっている感じなのかな~、あまり効果を感じないので針が進みません

首なしのクジャクさんにはやく首を~




c0234226_14373259.jpg

そして、夏本番にはなんとか間に合わせたい帽子
友人達にプレゼント、と思っているのでサイズに気を使いながら
編んだりほどいたりしています






c0234226_14374093.jpg

加えて、読書

Facebookで何気なく答えたアンケートでAmazonのギフト券が当たったので
久しぶりに本を買いました
ふだんはなかなか買えないハードカバー^^



近くの図書館はネットで取り寄せもできるので、買い物ついでに3日とあけずに通っています
やっぱり便利~

北海道の小さな町にいた数年間は、図書館といっても読みたい本が10冊に1冊あるかないか
本屋にいたっては高速で2時間半もかけて一日仕事でしたから~


。。でもこちらのお客さん
『何でこの本置いてないんだ!』と店員さんに詰め寄る姿をよく目にします
全部置いておけるわけないじゃないですかねぇ(´・ω・`)

便利なのに慣れちゃってるのね~





田舎でよく訓練されたことに感謝(๑╹◡╹๑)







[PR]
# by nokio_xxx | 2012-06-05 15:50 | 読書、買い物、散歩

ハート型のサシェ

c0234226_1244242.jpg
Book:Cross Stitch Antique Style Samplers

小さいステッチです


今までに使ったことの無い鮮やかなオレンジ!
タイトルの通り、ハート型のサシェになる予定です


32ctの布に2本取りでざくざくと。。
とても楽しいです





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by nokio_xxx | 2012-05-29 12:21 | *その他の図案
c0234226_21565668.jpg
"Christmas at Hawk Run Hollow"
Carriage House Samplings
Fabric: 40ct.
Threads: DMC


Block2です

のんびり楽しみながら進めています
このブロック、図案をあまり見なくていいので好きかも^^

とはいえ建物部分だけでは飽きてきたので
上のクジャクたちに取り掛かりました




写真を撮りながら気づいたんですが、チャートにこんな指示が↓
c0234226_21571086.jpg


"窓枠を3865(オフホワイト)でバックステッチ"


あら。。今まで見逃してました
でも図案にはそれらしき太線もなく
窓はすでに同じオフホワイトで×してあります

その脇をさらに強調するのかな?




c0234226_21572510.jpg
窓枠。。?




うん~.. (´・ω・`)?



[PR]
# by nokio_xxx | 2012-05-23 21:59 | *Carriage House

エコアンダリアで中折帽

c0234226_10442749.jpg
日本ヴォーグ社"かぎ針で編むバッグと帽子"から

テキストは中折帽ではないんですが
仕上げにスチームアイロンをかけてちょっとマニッシュな中折帽にしました


すじ編み(半目だけ拾って編む編み方)にすることで
自然とトップが反って凹んでくるので、クセ付けしやすく中折にはぴったり
なるほど!と思いました






ただしこれ、仕上げのスチームをかけるまではとんでもなく不細工ですので
途中経過を鏡で見たりするとすごーくガッカリします(-∀-`)

テーブルのむこうで夫が遠慮がちに
『戦場カメラマン、戦場カメラマン、、』ってつぶやいてるし。。(-_-メ)



で、形を整えてようやく一安心



やわらかい素材なので決まり過ぎずフェミニン過ぎず使いやすそう




ちょうど2玉使いました。
[PR]
# by nokio_xxx | 2012-05-21 11:33 | その他のハンドメイド

Flowers from The Meadow

c0234226_144991.jpg
"Flowers from The Meadow"
Ceder Hill

Fabric: Zweigart 28 ct. Flax
Threads: DMC


Ceder Hillの野の花



c0234226_0124022.jpg


こちらは以前刺した"Country Iris"
同じ額に入れて飾ってあったのを
母が気に入って、セットで持って帰りました

並べてあると見栄えがして良いみたい






[PR]
# by nokio_xxx | 2012-05-14 14:36 | *Cedar Hill

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31