<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Strawberry Fields Forever 2


Strawberry Fieldのゲートが出来ました



c0234226_12450041.jpg







c0234226_12461360.jpg



※フリーの画像お借りしました





ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-30 13:16 | *Blackbird Designs | Comments(0)

Strawberry Fields Forever




c0234226_16192180.jpg

誕生日に


今年はちょっとした節目なので、記念になるように
自分の中で特別感のあるBBDから図案を選びました


Yellow Submarineと迷ってこっちに
好きな映画の挿入歌だったので
たしか結婚式でも流した気がする

ちょっと早めに買ってもらって
来月の誕生日に完成が目標です



c0234226_16193344.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-28 17:40 | *Blackbird Designs | Comments(0)

パイプオルガン 2


連休初日からめずらしく高熱を出してしまいました

絶好の行楽日和だな~と思いながら
一日中布団の上で本を片手にうつらうつらしていました





c0234226_18031462.jpg



病み上がり、久しぶりにステッチしようと思ったら
元気が出そうな赤色ステッチに手が伸びました。






熱の原因は
たぶん連休前夜に幼稚園のバザーに出す手作りおもちゃを作ってしまおうと
フェルトを切ったりミシンをかけたりしすぎたせいじゃないかな~と思ってます

空気清浄機の横で作業してたけど、ほこりがかなり出て
朝起きたら鼻と喉が完全にやられてました^^;


クロスステッチのリネンや糸も結構ほこりが出てますよね~







『スウェーデンのクロスステッチⅢクリスマスカレンダー』文化出版局より


ブログランキング・にほんブログ村へ





連休、More..
[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-25 18:36 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 8



c0234226_10120594.jpg


昨日ラジオで、クリスマスまであと100日
と言っているのを聴いたので(数えて確認はしてないです)

今年もクリスマスものをはじめました







c0234226_10090084.jpg

この図案で一番気に入っていた部分
切り立った崖のようなデザインと
ダイナミックに輝く星が刺せました


次はアーチの内側のぐるぐるを

上にいったり下にいったりするのはすごく苦手なので
効率よく進む方法を考えながら刺しています



"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-18 10:41 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(2)

BKRM 1779 [7]



c0234226_20273079.jpg


ゆっくり進んでいます








c0234226_20251587.jpg


チャートが実物の4倍くらいあるので
自分ではものすごい大物をステッチしてる気分になるけど
たて45cm、よこ40cm
わりと小ぶりです




"BK RM 1779"
European Reproduction Samplers



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-16 21:36 | *European Reproduct | Comments(0)

文庫本

c0234226_22213102.jpg

めったに無い、楽しみにしているシリーズものの発売日
レジを済ませて本を抱えたときの幸福感ったら。。

帰ってきて久しぶりにフィルムコート(透明のシールカバー)しました



買ったのは
3冊読むと癖になるという解説の通り、3作目で癖になったE.C.R.ロラック
イギリスの女性作家なのでよくクリスティと肩を並べると書かれています
70作以上書いたらしい
邦訳はまだ5~6作だけど、どれも装丁が素敵です


それから
作中の"ホットチョコレートの作り方が美味しそう"
というレビューを見て買ったヘレン・マクロイ『あなたは誰?』これちくま文庫

チョコレートとクリームを泡立て器でかき混ぜながら沸騰しないように温め、ホイップクリームとコニャックを投入..

んふふ、楽しみ^^




[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-12 23:44 | 読書、買い物、散歩 | Comments(0)

【Mies Bloch】看板2


c0234226_13361982.jpg


ハッキリくっきり
どこかのテーマパークにありそうな色かたちが続々と。



犬の看板は現役で
ストリートビューで確認できました




c0234226_13363234.jpg


今ステッチしているのは
家具屋さん、ブルーのエプロンと工具





"Uithangborden in Nederland"
Mies Bloch Kruissteekboek


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-10 20:31 | *Mies Bloch | Comments(0)

【Mies Bloch】看板


c0234226_15065005.jpg

Mies Blochさんの本から
次は、看板がたくさん集まった図案を選びました。


オランダ各地を旅してスケッチした看板だそうで
ちゃんと所在地の番地まで書かれているものも

中になかなか強烈なのが。。


c0234226_15295158.png


これのおかげでステッチするかどうか少し躊躇してしまいました^^;
わたしにはホラーにしか見えないんだけど

これは昔、薬局の目印として使われていた看板で
流血して絶叫しているのではなくて
口を大きくあけて薬を飲んでいるところなんだそうです(見えない!)


前回ステッチしたエンクハウゼンの博物館に
この通称"あくびする人"コレクションがあったので
写真を見ながらなるべく実物に忠実に、
でももう少し怖くないように(色とか)工夫できたらいいなと思います。








c0234226_15100348.jpg


まずは下の方の平和なところからスタートしました。







"Uithangborden in Nederland"
Mies Bloch Kruissteekboek



ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-06 16:11 | *Mies Bloch | Comments(2)


c0234226_09465409.jpg


9月は学生さん達

背景がないのであっさりでした。







c0234226_09470574.jpg


残り3つ



来年のマンスリーをどうしようか
無理にやらなくてもいいんだけど

思いつくのは
フレメのカレンダー、
Hawk Runシリーズ、


クリスマスものを一年かけてやるのもいいかな、と思っています



12ブロック。。他に何かあったかな






ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-01 07:46 | *Mies Bloch | Comments(0)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30