<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今日は朝から買出しへ行って
クリスマスとお正月のものを揃えてきました
帰りは小雨..寒い年末ですね~


寝室を模様替えして居心地が良くなったことも相まって
夜いったん布団に入るとなかなか抜け出せず。。
布団の中で来年のステッチ計画を妄想するのみになってしまっています^^;

それがまた楽しい



::: ::: :::


家に帰ると嬉しいお届けものが、


だいぶ前になりますが誕生日にリクエストしたものや
来年用に注文していたものが続々と到着しました



まずは、


c0234226_13223981.jpg

ドイツから、リプロダクションのサンプラー
写真のものはおそらくアンティークの実物なので暗めな印象ですが
イエロー、グリーン系の優しい色合い、真っ白なリネンに刺したいと思います。




::: ::: :::



つぎは、


c0234226_13224842.jpg

オランダから、こちらはオランダにお住まいの方が投稿されていて
とても素敵だったので。
ビニール製のハードなフォルダを開けると両側のポケットに図案と冊子が入っていました
どこから手をつけていいかわからないほど素敵な図案がいっぱいで
これは一生モノになりそうです



::: ::: :::


さいご


c0234226_13231334.jpg


フランスから、図案付き来年のカレンダー
男の子とデート中のおませなヤツ以外は全部ステッチしたい(母心)くらい
かわいいです




::: ::: :::



以上です。


来年も穏やかに楽しくステッチできることを切に願いつつ..(笑)

計画だけが膨らんでいきます







ブログランキング・にほんブログ村へ




*************************************

まだクリスマス前で、ちょっと早いですが
年内はこれで更新最後にします
色々始めたい気持ちをおさえて、
今年は大森さんと粛々と年を越します(笑)

本年もお付き合いくださりありがとうございました
良いお年を!

*************************************









[PR]
by nokio_xxx | 2014-12-20 14:03 | *ステッチの買い物

AND A FOREST GREW 【16】


なんだか来年は試練の年になりそうです。。

まぁ、大したことではないんですけど^^;
役員さん的なことです..



苦手分野のお役目に今から戦々恐々としています

ステッチする心の余裕があるかどうか、、
それともそんな時こそ現実逃避で針が進むのかも



大げさに試練とか言ってすみません
器が小さくて。。




c0234226_17364998.jpg


とりあえず、気分を上向きにするために
来年用のステッチ、
いろいろ手配して(海を越えて輸送中のはず)


それを励みに
楽しんでやれたらいいな






c0234226_17365717.png

大森さん
代わり映えのない画像でしたが
残り14分の3

あと3ページ、されど3ページです^^






ブログランキング・にほんブログ村へ

"AND A FOREST GREW"
ROSEWOOD MANOR
Fabric: Zweigart NewCastle (40ct.) Light Mocha
Threads: DMC




[PR]
by nokio_xxx | 2014-12-11 18:29 | *Rosewood Manor | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 7




c0234226_18000756.jpg


お顔はまだ途中です









c0234226_17595714.jpg



これも一応クリスマスの季節モノと思ってステッチしてます。
スウェーデンでは、クリスマスの青色はこれがポピュラーなんだそうです
クリスマスの青色、に定番があるんですね。
たぶんスウェーデンの人に聞いたら知らな~いと言われそう。。







今年は
むすめがビックリするような
大きなクリスマスツリーを買おうと思っていたんですけど

いつも立ち上がりから後手後手なので
ぐずぐずしてるうちに品薄に。。なってました


小さいのじゃあすぐに背が追い越しそうだしな~



それから、この一年間わたしがのらりくらりとかわしていた
むすめの「あれ欲しい」「コレ欲しい」の熱視線
あちらはちゃーんと覚えていて

「あれはおばあちゃんに買ってもらうっていった」
「この本クリスマスに買うっていってたね」と
まっすぐな瞳で言われてしまいました。言ったかなぁ..言ったんだろうなぁ..




年貢の納め時です (ノ_ _)ノ はぁ~





"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2014-12-08 11:06 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)


c0234226_03383992.jpg



ようやく
森の東の外れに辿り着きました


端のほうは、これでもか!というくらい小さいものいっぱい。。


でもこの図案、天気の良い日にステッチすると本当に色合いが綺麗で
思いの外 楽しく進めることが出来ました




c0234226_03384967.png





そろそろ、来年の計画をたてながら
次は森の西側に進みます 



ブログランキング・にほんブログ村へ

"AND A FOREST GREW"
ROSEWOOD MANOR
Fabric: Zweigart NewCastle (40ct.) Light Mocha
Threads: DMC

[PR]
by nokio_xxx | 2014-12-05 12:31 | *Rosewood Manor | Comments(2)

Patriotic Bird House *完成*


c0234226_11002282.jpg

28ctのリネンにゆる~く楽しく刺せました

布:DMC B5200(紅茶染め)







c0234226_11003364.jpg


見本では割りとくっきりバックステッチの輪郭を入れるようになってますが
地のクロスステッチと同じ色に変更して控えめにしました


あと小鳥の目の位置をすこし変えて、見本より可愛いく出来た!と思ってます
やった本人にしかわからないです




"Patriotic Bird House"
Cross-Point Designs


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-12-03 16:33 | *その他の図案 | Comments(0)

Patriotic Bird House



c0234226_12440247.jpg


星条旗カラーの陽気な鳥小屋です
人の家みたいだけど、ドアはフェイクで丸い窓が出入り口のようです



これも、紅茶染め実験をしたときの布で
せっかく色々な色に染まったのでそれぞれに 合う図案を選んで形になったらいいな~と思います



"Patriotic Bird House"
Cross-Point Designs




現在..



c0234226_12455477.jpg


アドベントカレンダーをあわてて作ってます^^

今朝、バスの中で小さい男の子とお母さんが
「あ、今日からアドベントカレンダーめくっていいんだね~」
と話しているのを聞いて

ようやく思い立ちました。


小さい袋に25日分、お菓子を入れて
おもちゃのツリーに飾ります

即席なので、日付のスタンプはあんまり可愛いのがないし
おまけにミシン糸もなくなっちゃって変な色。。


でもきっと喜んでくれます
中身がチョコだから。





ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
by nokio_xxx | 2014-12-01 13:35 | *その他の図案 | Comments(0)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31