カテゴリ:*Jana Hauschild( 8 )

チューリップ


c0234226_10202328.jpg


チューリップ出ました

黄色い花だけをあつめたリースです




ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2015-03-05 10:29 | *Jana Hauschild | Comments(0)

水仙



c0234226_17195171.jpg


チューリップをステッチしたくなって始めたけど
チューリップまでが遠かった。。








ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2015-03-01 17:30 | *Jana Hauschild | Comments(0)

over1で


自覚は無かったけど、暑い間ずいぶん家に篭っていたみたいです

昨日、久しぶりに外食してぶらぶらしたら街がキラキラして見えました(笑)





c0234226_15205612.jpg




夏休みに刺していたクリスマスの小さいリース。
タイトルにあるとおり、急に思い立ってover1に挑戦しました

/ / /←こういうテントステッチ(?)ではなくて
小さいけどバッテンで×××

以前、Zweigartの布でover1をしたら布目に糸がもぐりこんで
ステッチが消えたりしたけど

この布はガシガシの、バリバリ系だったので
糸がとどまって意外とやりやすかったです






仕上げは

昨日、それで久しぶりに100均によってリボンを買い
こんな風になりました。


c0234226_15212234.jpg

ステッチ面は下に分厚いフェルトを重ねて
ふっくらやさしい感じ




c0234226_15220705.jpg

裏は厚紙に直接布を貼ってしまったので
でんでん太鼓さながらです♪(*^_^)//|






本:『MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STITCH』

ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by nokio_xxx | 2014-09-19 16:20 | *Jana Hauschild | Comments(2)

Mushrooms


c0234226_11592906.jpg


小物熱が上がって
いくつか刺しました。
まず、きのこ




c0234226_11594009.jpg


文庫サイズのブックカバーになりました


本を読むのは布団の中だけなので
自分では使ったことがないけど..



今、使う人の気持ちになって想像したら
こんな目立つカバー嫌かも。。ハハ




本:『MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STITCH』
布と糸:fru zippe 10B、花糸

ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-09-10 13:29 | *Jana Hauschild | Comments(0)

c0234226_20441078.jpg


リースが繋がりました

そのままつかめるんじゃないかと錯覚するくらい立体的 (言い過ぎ)です




『Counted Cross-stitch Designs for All Seasons』
Linen: 40ct Lambswool
Threads: DMC



ブログランキング・にほんブログ村へ







More..
[PR]
by nokio_xxx | 2014-08-28 15:06 | *Jana Hauschild | Comments(6)

c0234226_17102800.jpg

遠くにしっぽが見えてきました





c0234226_17103766.jpg

つながれ、つながれ..




『Counted Cross-stitch Designs for All Seasons』
Linen:
Threads: DMC




ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-08-19 17:16 | *Jana Hauschild | Comments(0)


c0234226_11293203.jpg

旅支度といっても、何のことはない
うちより涼しい母の家に避暑に行くだけです。


今回はこのリースを携行することにしました
ちょうど糸も少量ずつまとめてあったし



糸と針をがま口に入れて..



c0234226_11364233.jpg
あ~~ん

c0234226_11365640.jpg
んげ~





あと
図案と丸枠と文庫本を





c0234226_11301045.jpg
かわいい~


タイ土産の小さなシルクのバッグに入れて、
わたしの暇つぶしセットは完了です。


あとは
おやつとお弁当と飲み物買って
おみやげもか。。

結局、ズタ袋につっこむ感じでね。







そうだ。
この時期外泊で悩むのが、むすめのセイフティーブランケット?
っていうんでしたっけ
チャーリーブラウンが安心するやつ

そのブランケットがうちのは私の分厚い冬物あったかパジャマ!


どんな熱帯夜でもこれに顔をぐるぐるして寝ると安心するらしいのです



お母さんのパジャマで安心するなんてなんて可愛いじゃないの、と思わないでくださいね(うちの子に限っては)
わたしもちょっと夫に優越感でためしに冬にそれ着て添い寝したら
夜中になかなか強引に身ぐるみ剥がされました~か~ら~

(T _T)..サブッ



持ってくのやだー





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-07-24 12:55 | *Jana Hauschild | Comments(4)


c0234226_10442424.jpg


カラフルな花のリースを刺してみました



この夏は刺しかけを次々と完成させていく予定だったけど
そんな気合が続くわけもなく、ある意味予定通りのより道です







c0234226_10443216.jpg



使う糸は紙の糸巻きに少量巻き取って、フタの閉まる缶に入れました



作品名をフタに貼って、保管しやすさ重視です。






ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-07-14 13:08 | *Jana Hauschild | Comments(2)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31