カテゴリ:*フェリシモ( 8 )


c0234226_10461351.jpg


フェリシモのキット、2つめ
完成しました。



このシリーズは、何か使えるものに仕立てることにしていて

ただ、なんといってもこの可愛らしさなので
何にしたらいいか結構悩みます


前回はプリントアウトした図案を入れるファイルのカバー()でした
ときどき手にとって眺める、くらいの登場頻度がちょうどいいので..



今回は、(今回も)チェック柄の布を合わせて



c0234226_10462312.jpg



c0234226_10463603.jpg


なんだか対象年齢のよくわからない。。
かばんが出来ました


むすめが使ってくれたら一番いいんですけど
こういうのは、こどもにウケる可愛さではないみたい



なので自分用に、
やりかけの作品、図案と糸を入れておく刺繍袋にしました

A4サイズ。






「絵本をめくるようにちくちく クロスステッチで描く メアリーズアニマルの会」
©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-08-12 12:30 | *フェリシモ | Comments(0)

c0234226_19001443.jpg


主役が二人そろったので記念撮影








c0234226_19013008.jpg


「絵本をめくるようにちくちく クロスステッチで描く メアリーズアニマルの会」
©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.


フェリシモの刺繍部門、最近気になるのがいっぱいです

プチポワン、ニードルポイント、こぎん刺し、日本刺繍もやってみたい





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-08-08 22:21 | *フェリシモ | Comments(2)



c0234226_17530598.jpg


40ctと全面みっちりので根を詰めすぎてたせいか

最近は、ふっくら可愛らしいのをあちこち刺して



それもあまり長続きせず





ほんとうはフレメのキットに気がいってるけど
夏までは我慢しようと勝手に決めています。



「絵本をめくるようにちくちく クロスステッチで描く メアリーズアニマルの会」
©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.
※布 14カウント、糸記載なし

ブログランキング・にほんブログ村へ




こないだの。


c0234226_18511743.jpg

傘は買ってないけど
長ぐつ買いました。



[PR]
by nokio_xxx | 2014-06-17 11:11 | *フェリシモ | Comments(0)
あ~暑い


気温というか日差しが。。


なんでもかんでも洗いたくなりますね
夏がこれくらいまでならいいんだけど







夕方までお出かけもなさそうなので
フェリシモのキットをひとつ開けました

「絵本をめくるようにちくちく クロスステッチで描く メアリーズアニマルの会」から
2つめ

お年頃のせいではまってしまった、レトロ可愛い図案です



c0234226_15415618.png

布や糸のメーカーは記載されてないのでわからないけど
ジャバクロス55というやつじゃないかと思ってます
※追記 後日ジャバクロス55を並べてみてあれ..違うかな..と思いました;
    結局どこの布かはわかりません。


ということは糸もコスモ?


刺し心地がふわふわ柔らかくてすごく好きです。







c0234226_15420564.jpg



糸は短くカットされた状態で入っているので
100均の仕切りトレイをパレットにして作業してます



あ~かわいい





©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.
※布 14カウント、糸記載なし



ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2014-05-31 16:41 | *フェリシモ | Comments(0)
c0234226_8151578.jpg

©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.
※布 14カウントアイーダ、糸記載なし

フェリシモのキット
「絵本をめくるようにちくちく クロスステッチで描く メアリーズアニマルの会」
ひとつ完成しました



c0234226_8141683.jpg

ねずみちゃん、相方のてんとう虫とシーソー遊びをしています。







c0234226_8154212.jpg

むすめのかばん..とも思ったけど、
図案が縦型なのでちょっと使いづらく。。

まだこのキット継続中なのでかばんは次回に期待して
今回はA4ファイルのカバーにしてみました。





c0234226_8155817.jpg

中身はプリントアウトしたフリーチャートや
図書館で借りた本のコピーなど


見やすくなったので温存しているチャートも活用できるかな~
[PR]
by nokio_xxx | 2013-10-16 09:27 | *フェリシモ
c0234226_16245765.jpg

全体の見えないモザイク画のようで
図案を見ながら刺すのにかなり集中力が必要です



でもこのキットの布、すご~く柔らかくて
針通りが癖になるくらい気持ちいい

おかげで最後まで刺せそうでよかった


c0234226_16251448.jpg
©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.
※布 14カウントアイーダ、糸記載なし


床に置いて、立ち上がって見下ろすと色鉛筆で描いたみたいにキレイです
[PR]
by nokio_xxx | 2013-10-07 17:05 | *フェリシモ
c0234226_18412758.jpg


樹の幹が刺せました


大きな作品ではないので
それほど細かいグラデーションではないけど
自然できれい!




ときどき引いて見ると、仕上がり具合に満足します。



c0234226_18415531.jpg
さすがにねずみちゃんは可愛いすぎたか..





©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.
※布 14カウントアイーダ、糸記載なし
[PR]
by nokio_xxx | 2013-09-04 19:37 | *フェリシモ
c0234226_2156558.jpg
©FELISSIMO
Designed by Mary Hamilton, Hallmark Cards,Inc.
※布、糸記載なし


これは


メアリーハミルトンさんが描いた
ホールマークのグリーティングカードを図案化したもので

「絵本をめくるようにちくちく クロスステッチで描く メアリーズアニマルの会」
というフェリシモのキットです



こういうかわいい系は、どちらかというと苦手だったのに。。
ちょっとレトロな感じもツボにはまって
なぜかこのシリーズには逆らえませんでした^^


年かな




原画は淡くにじんだ水彩画で
図案も入り組んだグラデーションがなかなか複雑


どうなるか仕上がりが楽しみです
[PR]
by nokio_xxx | 2013-09-02 22:21 | *フェリシモ

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30