カテゴリ:*スウェーデンのクロスステッチ( 16 )

パイプオルガン3~完成*



c0234226_09012416.jpg

『スウェーデンのクロスステッチⅢクリスマスカレンダー』文化出版局より
糸、fru zippe 198番

2013年の暮れにはじめたもの
ようやく完成させました

布の頑固な折りジワを避けて右寄りからスタートしていたみたいです

結局シワは取れなかったのでよかった






c0234226_09020656.jpg

スウェーデンの本から2つめ
fru-zippe のものを合わせると真っ赤っかシリーズ、3つになりました







ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by nokio_xxx | 2016-09-28 09:20 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 10


c0234226_19092056.jpg


久しぶりに集中して刺せたと思ったのに
引きで見たら変化があまり。。
白抜きはすぐ見失うので苦手です


フレームにセットしたまま素敵なインテリアと化して
年を越しそう





"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド・スコーネ



ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by nokio_xxx | 2015-12-09 20:13 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

FRID PÅ JORDEN 9


c0234226_15490591.jpg


インガさんのクリスマス
ダークサイドに突入

フレームにはめて、織物職人のような気分で刺しています



"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド・スコーネ


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by nokio_xxx | 2015-11-15 16:17 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

パイプオルガン 2


連休初日からめずらしく高熱を出してしまいました

絶好の行楽日和だな~と思いながら
一日中布団の上で本を片手にうつらうつらしていました





c0234226_18031462.jpg



病み上がり、久しぶりにステッチしようと思ったら
元気が出そうな赤色ステッチに手が伸びました。






熱の原因は
たぶん連休前夜に幼稚園のバザーに出す手作りおもちゃを作ってしまおうと
フェルトを切ったりミシンをかけたりしすぎたせいじゃないかな~と思ってます

空気清浄機の横で作業してたけど、ほこりがかなり出て
朝起きたら鼻と喉が完全にやられてました^^;


クロスステッチのリネンや糸も結構ほこりが出てますよね~







『スウェーデンのクロスステッチⅢクリスマスカレンダー』文化出版局より


ブログランキング・にほんブログ村へ





連休、More..
[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-25 18:36 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 8



c0234226_10120594.jpg


昨日ラジオで、クリスマスまであと100日
と言っているのを聴いたので(数えて確認はしてないです)

今年もクリスマスものをはじめました







c0234226_10090084.jpg

この図案で一番気に入っていた部分
切り立った崖のようなデザインと
ダイナミックに輝く星が刺せました


次はアーチの内側のぐるぐるを

上にいったり下にいったりするのはすごく苦手なので
効率よく進む方法を考えながら刺しています



"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2015-09-18 10:41 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 7




c0234226_18000756.jpg


お顔はまだ途中です









c0234226_17595714.jpg



これも一応クリスマスの季節モノと思ってステッチしてます。
スウェーデンでは、クリスマスの青色はこれがポピュラーなんだそうです
クリスマスの青色、に定番があるんですね。
たぶんスウェーデンの人に聞いたら知らな~いと言われそう。。







今年は
むすめがビックリするような
大きなクリスマスツリーを買おうと思っていたんですけど

いつも立ち上がりから後手後手なので
ぐずぐずしてるうちに品薄に。。なってました


小さいのじゃあすぐに背が追い越しそうだしな~



それから、この一年間わたしがのらりくらりとかわしていた
むすめの「あれ欲しい」「コレ欲しい」の熱視線
あちらはちゃーんと覚えていて

「あれはおばあちゃんに買ってもらうっていった」
「この本クリスマスに買うっていってたね」と
まっすぐな瞳で言われてしまいました。言ったかなぁ..言ったんだろうなぁ..




年貢の納め時です (ノ_ _)ノ はぁ~





"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2014-12-08 11:06 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

FRID PÅ JORDEN 6 ~顔




c0234226_16450064.jpg

主役のお顔が出て来ました
シャワーキャップではござりませぬ..


裏の糸始末が多くて面倒だったので
スクロールフレームからはずして丸枠に持ち替えました


糸は2束めがだいぶ痩せてきたところ








"FRID P
Å JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2014-11-12 16:58 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

FRID PÅ JORDEN 5



c0234226_16371280.jpg


多色の森から、Holyな一色の宮へ


森の中のセーブポイントみたいな感じで
ときどきこちらで休憩しながら交互に進めて行きたいと思います









c0234226_16371907.jpg


必需品
アベンヌのハンドクリームと
ボディショップのアーモンドオイル






"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by nokio_xxx | 2014-11-10 17:41 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

FRID PÅ JORDEN 4 ~IP


天気!快晴です
でも、窓をあけておくと肌寒いくらい


ひさしぶりにマグカップであったかい紅茶をいれました
ひと夏放置してた茶葉。




今週は、高熱を出してほとんど外に出られなかった我が家のむすめですが
そろそろ身体は元気になって、ハスキーガラガラ声でブツブツ


「海賊はパンツがすき」..なにそれ(-∀-`)



意味不明なことをいいながら、ひなたで気持ち良さそうにうたたねしてました
太陽光がありがたく感じます







◇ステッチ◇


c0234226_12160026.jpg


ボーダーの内側に入って
台座のタイル風なものが現れました。







c0234226_12160876.jpg


デザイナー、インガ・パルムグレンさんのイニシャル「IP」
前作でずうずうしく自分のイニシャルに変えてしまったので
今回は早々に敬意を込めて刺繍しました



"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ

ブログランキング・にほんブログ村へ




あった..!
かいぞくは パンツが だいすき (講談社の翻訳絵本)
かいぞくは パンツが だいすき (講談社の翻訳絵本)



[PR]
by nokio_xxx | 2014-10-16 13:41 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 3


c0234226_18425949.jpg

ボーダーの下の部分
端まで到達しました



中ほどにあるのは。。








c0234226_17560606.jpg

ニードルマインダー・モドキです

出番のなかったキーチャームに
薄型マグネットを貼りました




小さいタイルでも



c0234226_18402019.jpg
c0234226_18574377.jpg


使っていないムーミングッズのいい使い道が見つかった と思ったけど
マインダー慣れしてないので毎回ピンクッションを探してオロオロしてしまいます






"FRID PÅ JORDEN"
Inga Palmgren /
ヘムスロイド スコーネ



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2014-10-10 19:08 | *スウェーデンのクロスステッチ | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30