カテゴリ:*Moira Blackburn( 6 )

Wedding Sampler (6)~完成~

c0234226_16242270.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC

引越し真っ只中にはじめたWedding Sampler、
額に入れて完成させました

額はたいてい木工好きの夫が手作りするので
金具込みで400円くらい

素朴な仕上がりになります^^



c0234226_16243822.jpg
ハートの中↑
文字の下の部分が空いていて物足りなかったので
バックステッチでリボンを刺してみました




c0234226_16245966.jpg

オレンジの目隠し部分は名前
教会の下のグリーンの部分は結婚した場所が刺してあります





さてさて
次は何しようかな~♪



あまり浮気せずに一気に刺すタイプなので
一つ終わって次を決めるこの時間がたまらなく楽しいんですよね。。( *´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-04-08 17:16 | *Moira Blackburn

Wedding Sampler (5)

c0234226_2235224.jpg

北海道から戻ってきて
何よりもとりあえず春!を求めてお花見に行って来ました
梅ですが。


別世界だぁ~( *´艸`)



ステッチのほうは引越し諸々の合間に少しずつ。。
c0234226_22185637.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC


で、ほぼ完成
あとは名前や日付を入れるのみとなりました

ハートの中の文字は結局図案のまま
色を変えて少し落ち着いた雰囲気にしました



ここまでくると何だか終わらせるのが惜しいような(-∀-`) 。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-03-27 23:16 | *Moira Blackburn
c0234226_16283983.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC


ボーダーの中央にライラック色の小鳥が2羽現れました(^^)
いよいよ折り返し地点

ボーダーが刺し終わるとあとは名前や日付などのインフォメーションを残すのみ♪



図案は大きなハートの中に"MAY YOU BE HAPPY"の文字ですが
これを何か別の言葉に変えようかな~と..
でもあまり大げさな言葉だと夫の顔がよぎってなんか笑っちゃいます(-∀-`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-03-18 16:53 | *Moira Blackburn
お楽しみのボーダー部分が始まりました
c0234226_11401487.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC


この図案
一見奇抜な色選びで、心配になるくらい隣同士の色が喧嘩するのに
ここまで進むと全体がフシギと調和してきました
スゴイワァ




引越しはとりあえず荷物を出し終えてひと段落
転居先は地元の東京です
ゆっくり家探しをするために荷物は倉庫に預け、しばらく夫の実家にお世話になります
ゆっくりステッチはさすがに無理かな~(-∀-`)


あとは大自然のなかで生まれ育ったむすめの事がすこし心配です





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-03-14 16:36 | *Moira Blackburn
c0234226_156992.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC


うろこ屋根の建物が完成しました♪
このたたずまいでWedding Samplerだし、教会なのかな?と思うんですけど
でも十字架は付いてないんですよね。


そして、図案を買ったときには気づかなかったけど
結婚してはじめて住んだお家にちょっと似ています

丘になっていて
家のすぐ横のくるみの木にいつもカラスがとまっていたし^^;



さすがに羊は飼っていませんでしたけど
近所でよく野生の鹿の親子が目撃されていました
北海道ですから(*^ ^*)

海外の建物を真似たとかで、あまり北国仕様になっていなくて
寒さや日当たりの悪さに耐えられず早々に引っ越してしまって
あまり良い思い出はないんですけど。。(-∀-`)

初心を忘れるなということでしょうね
知らず知らず結婚記念の品にとっても相応しい図案を選んでしまいました




そんな北海道ともあと数日でお別れです



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-03-10 15:49 | *Moira Blackburn

Wedding Sampler(1)

引越しの準備で一番最初にしたこと
c0234226_15819100.jpg
"Wedding Sampler" Moira Blackburn
Fabric: 32 ct. サファイア
Threads: DMC


布端のミシンがけと糸の準備。。( *´艸`)
とりあえず最低限の道具だけは出しておいていつでも刺せるように
食後や休憩時間にご褒美と称してちゃっかりステッチしています。




c0234226_158422.jpg
ん~労働よりも褒美のほうが多いのが一目瞭然。。


刺し始め、糸のねじれが気になって気になって何度もやり直し、
ふとフレメに付いていた太い針に変えて刺してみたらあっさり目が揃いました
布との摩擦が減ったような。。
針は細いほうが好み、と思っていたので意外でした



刺しやすくなってスイスイ進めたい欲がでてきましたが
もうホントに引越し間近なので、ここに家建ててる場合ではないです
(-∀-`)ハイ






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-03-07 15:44 | *Moira Blackburn

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30