Calendar Cats ~秋~


c0234226_13213809.jpg
出来ました



今日は丁度良い暑さ
丁度よい日差し

半放置状態のプランターのノラ朝顔から
20の花が一気に開いて賑やかでした


ちゃんと種を植え、支柱を立ててお世話をしている方の朝顔は
ぷっくり丸々した種をたくさんつけて
そろそろお終いの準備をしています





c0234226_13230294.jpg


少し気が早いけどカレンダーキャッツ、秋の猫



カラーリネンのハードルの高さからなかなか手が付かず
勢いのある時でないと出来ないので。






c0234226_13233095.jpg

茶色のリネンはダイロンのデザートダストという色を
濃い目に出して染めました




朝顔染めもやろうやろうと思いつつ2年目です






『CALENDER CATS』AUTUMN / Edie Harper


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-27 15:40
ノキオさん、こんにちは! はじめまして。
このニャン様シリーズ、私も刺したくてウズウズしています。
ただ…リネンのお色目が難しく躊躇していました。
前回、綺麗なお色目のリネンを拝見し、何処のかお尋ねしたいと思ってました。
染められたのですね♪ ダイロン!! 勇気を持って(笑)挑戦してみたくなりました。
眼福なニャン様ありがとうございました♡
※コメントご迷惑でしたらスルーしてください。
Commented by nokio_xxx at 2017-08-30 14:51
> suzuzoo3さん
はじめまして、こんにちは^^
やっぱり4つ揃えたくなるシリーズですもんね。
ダイロンは少量パックがあったので選んだ気がします、
うすい微妙な色は思い通りの色にするのが難しいけど
このくらい濃い色だと熱~いお湯に多めにとかして浸けて置くだけですから
挑戦するには良いかもしれません^^

わたしもあとは緑色を調達しなくては^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2017-08-27 14:03 | *Charley Harper | Comments(2)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30