6月の草原 【2】~ÅRETS KORSSTING 1991



c0234226_16483641.jpg

6月の女の子完成しました
表紙の子よりシュッとしてお姉さんぽい
表情も服装も、控えめで余裕を感じます



うちでも先日
二泊三日の仕事から帰ってきた夫が「むすめが大きくなった」としきりに言うので
測ってみたらお正月より1.5cmほど伸びていました

薄着になったせいもあってか
手足がスルスルっと細長くて小学生の女子!って感じです



子どもっぽさが残るうちにこのカレンダー刺してしまいたい
と思いました





ÅRETS KORSSTING 1991/Haandarbejdets Fremme
Designed by VIBEKE OLRIS

ブログランキング・にほんブログ村へ









さて、
6月の女の子が完成した次の日
タイミング良く、次の作品の図案が到着しました

タイミングは、本当はアンティークサンプラーとスケートの大物2つが終わった後
すぐに始めたかったので良くはないけど

注文から2カ月経って発送連絡が来て、その後4日で到着しました



c0234226_16490339.jpg


届いた図案がこんな感じで
70ページ以上あると思います

カウント数はCHSのHawk Runシリーズより少し大きいくらいだったのに
なんでこんな事になるのか。。
クロスステッチまだまだ奥が深い!


と思ったら
大きな図案を部分的にも刺せるよ、という部分的バージョンが
重複して入っていて
よくわからないけど、わたしが必要なのはフルバージョンだけなので24ページでした。


24ページの図案が少なく感じてしまうという


c0234226_16492814.jpg

一色刺しなので糸の色を選んでいます
候補の糸と布を注文したらこちらは音速で送ってくださいました


(シナモンさん)

早い





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2017-04-26 21:56 | *Fremme | Comments(0)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30