風車のベルプル 9 ~ラスイチ


c0234226_17094862.jpg


夜一度起きようと思っていたのに
そのまま朝まで寝てしまい、腰が痛いです

長く寝るのも疲れる。。うぅ




風車は9つめ、最後のが完成しました
ベルプル金具を見つけてから長いふちを始末します


"Molens van Nederland"
『Mies Bloch Kruissteekboek』
布:HF-Linen 12B
糸: DMC




それから次、



c0234226_17145335.jpg



次はまた同じ本から、賑やかなスケート風景にしました
見本がすごくはっきりした濃いブルーの布で
ざっと探した感じでは見つからないです


とりあえず青系の布を集めてみたけど、
自分で選んだカラーリネンは途中で飽きたり、迷いが出てきたりするので悩みます

オフホワイトが一番好きだけど、
雪がまったく目立たないのも寂しい気がするし。。


染めるか?






ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
Commented by momo at 2016-08-26 20:32 x
もうはじめてしまったでしょうか?
ペルミンの紺色のリネンが、濃いブルーという感じです(*^_^*)
とても綺麗な色で、わたしの大好きな布のひとつです♪
Commented by nokio_xxx at 2016-08-26 23:21
> momoさんへ
検索したらステッチハウスさんにありそうでした!
あんなに種類が置いてあるなんて思いもしませんでした~
教えて下さってありがとうございます。
他の色にも目移りしてしまって、カラーに目覚めました(*^_^*)
冬景色なのでグレーでもいいかも、と色々試し刺ししているところです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2016-08-26 10:44 | *Mies Bloch | Comments(2)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30