ファイルファイルファイル‼



c0234226_16013280.jpg



上空を分厚い黒い雲が不気味に大移動してます






接近中の台風情報を気にしつつ..

図案を整理しました













今までは、来たときと同じ状態でじゃばらのホルダーに突っ込んでいた図案、
先輩方の綺麗なファイリングを見てようやく目覚めました

じゃばらの留め具はとうに弾け飛んで容量無制限になっていたのを
取り出して種類別にファイルしました






*




第一のファイルには、
分類したら意外と一番多かったハーパーさんとその関連の図案。
ファイル一冊分ありました

c0234226_18142862.jpg


*



二の重は
Carriage House

Hawk Run シリーズはこの先も堂々と増やしていいことになっています。
(Newっていう記事が出てましたね~)

c0234226_18145638.jpg
 


*



三の重は
Prairie Schooler

c0234226_18162475.jpg




*



そして予の重は
近年急上昇の Mies Blochさんや、Parolinさん、AMAPなどなど
国別くくりにして仕切りを付けました


c0234226_18160547.jpg




*




五の重
アメリカンカントリー系と勝手に呼んでいるもの、ひとくくりに

c0234226_18183601.jpg

ときどき、ちょっとだけ幅広でポケットに入らないのが出てきますが
横から入れるタイプのポケットが役にたちました。




*




c0234226_16093777.jpg

じゃばらにこんなに入ってたのかな..


使用済みの図案も全部集めて
一枚ずつポケットに入れた分、嵩がだいぶ増えた気がするけど

袋に入ったまま突き刺してたよりは、ずいぶん見栄えが良くなりました


ラベルは黒のマスキングテープに金のポスカで作成中です







ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2016-08-16 19:02 | *糸の収納・道具 | Comments(0)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31