【Mies Bloch】看板


c0234226_15065005.jpg

Mies Blochさんの本から
次は、看板がたくさん集まった図案を選びました。


オランダ各地を旅してスケッチした看板だそうで
ちゃんと所在地の番地まで書かれているものも

中になかなか強烈なのが。。


c0234226_15295158.png


これのおかげでステッチするかどうか少し躊躇してしまいました^^;
わたしにはホラーにしか見えないんだけど

これは昔、薬局の目印として使われていた看板で
流血して絶叫しているのではなくて
口を大きくあけて薬を飲んでいるところなんだそうです(見えない!)


前回ステッチしたエンクハウゼンの博物館に
この通称"あくびする人"コレクションがあったので
写真を見ながらなるべく実物に忠実に、
でももう少し怖くないように(色とか)工夫できたらいいなと思います。








c0234226_15100348.jpg


まずは下の方の平和なところからスタートしました。







"Uithangborden in Nederland"
Mies Bloch Kruissteekboek



ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
Commented by momo at 2015-09-07 11:50 x
おー!
ホントにすごいインパクトのある看板ですね!?
これは、躊躇しちゃうかも(^_^;)

左下の時計の看板がとっても素敵で、どんなふうになるのか楽しみです♪

私は、nokioさんの刺し目を見るのが好きで、
どうしてこんなに揃っててぷっくりしているのだろう??と思ってしまいます。
まるで、布にアップリケでも貼り付けたかのような浮き上がり。。
うっとりしてしまいます(ლ˘╰╯˘)
いつか、nokioさんのように刺せるようになりたいです。
Commented by nokio_xxx at 2015-09-07 16:14
> momoさん
こんにちは
すごいインパクトですよね~
どうやら頭にグレーのターバンを巻いているらしいんですが。。
日本人だから落ち武者に見えちゃうのかな~^^;
気になりすぎて、もうこの人なしには逆に味気なく思えてきました。

アップリケとは!うれしいです。
糸のねじれを直すのにときどき針をくるくるっと反対に回す癖はありますけど
あとはそんな、実物を見たらいたって普通だと思います

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2015-09-06 16:11 | *Mies Bloch | Comments(2)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31