【Mies Bloch】OUDE SCHEPEN--完成*


c0234226_00175592.jpg




出来ました。





"Oude Schepen"
Mies Bloch / Kruissteekboek




ブログランキング・にほんブログ村へ











c0234226_09364932.jpg


大小8の帆船はもちろん
その周りの人も、旗も、建物も

そんなに一度に詰め込んだらもったいないと思うくらい
刺しごたえのある図案でした。



町や国のサンプラーや地図ものとは
また一味違った形で町を表現しているのも
面白かったです









仕上げは


c0234226_18141342.jpg

上下がギリギリなので
見えないように布を継ぎ足して棒を刺しました。




左右の微調整をちまちまやっていたら日が暮れましたが
全体↓





c0234226_18143191.jpg



夏の初めから刺していたので
いよいよ今年の夏が終わったなという感じです


秋は色々意欲が湧くから
すでに新しくスタートしたいものが3つほど^^
一つ終わって3つスタートしたらダメですよね..
この本からも続けていきたいし


よく考えます。





"Oude Schepen"
Mies Bloch / Kruissteekboek

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
Commented by momo at 2015-08-28 15:19 x
お久しぶりです♪

素敵なタペスリーが完成ですね!
ホントに、色んなモチーフが盛り沢山ですごい!!
街の人?なんて、それだけ刺しても可愛いと思います( ˙︶˙ )

今年の夏はあまり刺繍してないんですけど、涼しくなってきたからか?ヤル気が出てきました!!
この機会に刺しかけ&刺したいものを一気にやっつけちゃいたいと思います♪
(冬は指先が動かないので、たぶんヤル気が減退するはず…。今のうちに。)
Commented by nokio_xxx at 2015-08-28 20:49
> momoさん
こんにちは♪
秋になると何だかムクムクやる気がわいてきますよね
調子に乗って買い物しすぎないように気を引き締めていきたいと思います^^

このタペストリーは今までのベスト3に入る
大のお気に入りになりました
夏の思い出ということで、しばらく飾っておきます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2015-08-28 10:45 | *Mies Bloch | Comments(2)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31