スパイス**ピンクペッパー



c0234226_00012622.jpg


むすめのキンダーブックの『カレー』に、ちょーーど
スパイスの写真と名前が載っていました
今刺してるのが オレンジ以外全部のってる


ちょっと借りて見ていたら、得意げに「いわな」や「かなへび」も持ってきました
あ これは、かがくのとも

幼稚園で定期購読している本で
母は絶対買ってあげないようなへびのポスターとか付いてます;



* *



今日は来年用にランドセルを見に行って
全く話にならないくらいでっかくて笑っちゃうんだろうな、と思っていたら
案外普通に背負えてしまって、大きくなったなと思いました。








ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by hosihunemura at 2015-07-06 17:32
「かなへび」、うちにはモノホンがいて(上の子たちのペット)
末娘は『かがくのとも』と見比べてました。。。(^^;

ランドセル・・・おチビちゃんは何色がいいって云ってます?
うちは今のところラベンダー色とかぬかしております。
上はみんなオーソドックスに赤と黒だったので、
我が家初の、いわゆる昔ながらじゃないランドセルを輩出するかもです。
そっか、もう背負わせてみたんですね(^^)
うちも今度、お店に行ってみよ♪
Commented by hosihunemura at 2015-07-06 17:37
nokioさん、pinguinoです。
さっき送ったコメント、そういえば自分の名前を記入するの忘れました!
でも、名前や自分のブログのURLを書くスペースが出て来ないような・・。
私のパソコンが壊れてしまって、代用のパソコンで見たり打ったりしているからでしょうか。
ごめんなさい、よく判らないのですが、不都合があったら削除してしまって下さい。
こちらはなかなかアップ出来ませんが、nokioさんのはいつも楽しく拝見していますヨ(^^)
Commented by nokio_xxx at 2015-07-06 22:08
> pinguinoさん
かなへびホンモノ!! むりむりむりむり~~

ランドセル、同じお店かな~^^
うちのもラベンダーがいいって!今まで紫系に全く興味なかったのに。。
でも実際に合わせてみたら顔色がものすごく悪く見えるんですよね~
わたしもオーソドックス大賛成で赤にしたかったんですけど
夫はオレンジ、むすめは内側に柄が入ってるやつがいいと意見が分かれました^^

悩んだ末に結局ピンク!落ち着いたいい色だったけど
わたし的には赤じゃないランドセルなんて大冒険で今でもソワソワしてます笑
娘ちゃん何色になるかな~♪
(追記♪ お名前がなくても内容でわかってしまったわたし^^こちらこそ不都合があればおっしゃって下さいね)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2015-07-06 00:54 | *その他の図案 | Comments(3)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31