AND A FOREST GREW 【12】~森の中ふたたび



c0234226_13241225.jpg

約1年3ヶ月ぶりに
勇気を出して再開してみました










c0234226_13242275.jpg


やっぱり色換えが大変な分、綺麗なんですよね~

綺麗な分、大変なのか。
図案を選ぶときそのことをついつい忘れてしまいます。。








c0234226_13250719.png


ブロック分けした表で見るとまだ半分もきてないです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

"AND A FOREST GREW"
ROSEWOOD MANOR
Fabric: Zweigart NewCastle (40ct.) Light Mocha
Threads: DMC





[PR]
Commented by asako at 2014-11-07 21:14 x
初めまして、こんにちは。
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
とても子育て中とは思えないハイスピードっぷりに驚かされています(^^)

nokio さんは刺繍枠を使われることが多そうですが、刺した部分が潰れたりするの、気になることはないですか?
私は刺繍枠を使わずに刺したいのですが、いまひとつでただいま迷走中です…

これからはクリスマスのステッチも始まるのでしょうか?楽しみにしていますね。
Commented by nokio_xxx at 2014-11-08 08:37
◇asakoさん◇
こんにちは、初めまして。

わたしは15cmの丸枠を使うことが多いです、一番の理由は肩がこらないので!
刺し目はあまり気にしてないですけど
潰れて後々まで跡が戻らないようなことはなかったと思います
(自分に見えてないだけ?)。。^^;
あと、布が歪むのが気になって、今スクロールフレームを少しだけ練習してます

クリスマスステッチいいですね♪
やりかけの小さなベルプルがあるので仕上げたいと思います
またよかったら見てください^^
Commented by madameyfrance at 2014-11-08 15:07
はじめまして☆
時々こちらのブログへお邪魔させていただいておりましたが、初めてコメントをさせていただきます(〃∇〃)

いつも素敵なステッチをされていて、良い刺激を受けています。
今回のステッチも夢があってとても素敵です♡
色替えが大変そうですが、やはりきれいですね。
私もなかなか進まないやりかけがあり、気になったときだけ引っ張り出して刺しています(*^m^*)
お気に入りの図案なので丁寧に刺したいなと思っているのですが、日の目を見るのはいつの日のことやら・・・
お互い、気長に頑張りましょう!
Commented by nokio_xxx at 2014-11-09 00:52
◇madameyfranceさん◇
はじめまして
こちらこそ、すてきなフランスの香りをくんくん。。
たびたびお邪魔していました^^

この図案は多くのステッチャーさんが苦しむ姿を見ながらも
誘惑に負けて飛び込んでしまったもので
やっぱり苦戦しています^^;
ついつい大物に惹かれるのでなかなか完成までたどり着かないんですが、
ステッチしてる時間が楽しければいいかなと思います♪
丁寧な手仕事楽しみにしてますね!
Commented by 224sora at 2014-11-09 20:38
素敵ですね~☆
色がとっても綺麗です♪
見せて頂いて私も思わずチャートをポチリしてしまいました!
来年は刺してみたいです(^^)
Commented by nokio_xxx at 2014-11-09 21:41
◇soraさん◇
こんにちは☆
新しい木を植えるたびに全体の雰囲気もそのつど変化して
とても素敵な図案だな~と思います^^
soraさんがステッチしていたらわたしもやる気スイッチ入りそう♪
Commented by cona* at 2014-11-09 22:44 x
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
nokioさん、どんどんステッチスピードが速くなっている気がします。
いやー、すごいです!!

再び迷いの森へ・・・ですね。
「勇気を出して・・・」笑っちゃいました。
本当に素敵なんですけどね。
刺したい気持ちはあるんですけどね。
でも、私にはまだ勇気が湧いて来ないです(笑)
目標は「いつか必ず完成させる」に変更しちゃったし(*´∀`*)
Commented by nokio_xxx at 2014-11-10 09:48
◇cona*さん◇
こんばんは~☆
ステッチ筋が発達したのかも、年々疲れ知らずで(笑)
いえいえ本当は、たくさんある刺しかけの途中経過を出してるだけなので
写真のストックはたくさんあります^m^

迷うのわかってて森に入るの勇気いりますね~
早速、似たような黄色を何回も色換えしてプチッときました(笑)
もうこれはみなさんと迷うのが楽しくなっちゃって完成したら寂しくなりそう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-11-07 13:53 | *Rosewood Manor | Comments(8)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31