Sweet potato Sampler



c0234226_10455814.jpg


先日むすめがイモ堀りに行ってきたのですが

今年は経験がないくらい不作だったとかで
大きさも味もちょっと残念。。
そのかわり灰汁がたくさん出たのでハギレをつけて染めてみました


ほんのり黄色く色づいた程度ですが (黄ばんだともいう..)
思い出ということで^^

さつまいもサンプラーを作りました




c0234226_10461552.jpg

形は3面




c0234226_14303723.jpg


裏側
採ってきたおイモをわりと忠実にスケッチしました


本物の蔓が刺さってます



図案はこちらのフリーチャート "Sampler Pear Ⅰ"(ページの一番下) から
もとは可愛らしい洋梨型です

いつか作ろうと思って保存してたのに、まさかイモになるなんて..!




ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by pinguino at 2014-11-03 23:08 x
大変ご無沙汰しております。
もう、私の事、覚えていらっしゃらないかも・・・?
などと思いながら、恐る恐るコメントしております。。。

芋!
お芋掘り遠足!
うちの末娘もつい先日行ってきましたよ(^^)
娘の行った畑が不作だったかどうかはちょっと判らないけど、持ち帰ったのは一つだけでした。。。
でも、味はまぁまぁでしたよ(^^)

それにしてもnokioさんの創作意欲には本当に脱帽です!
お仕立てのアイデアがすごすぎる!!
ステッチしたあと芋を忠実に再現するだなんて・・・(@@)

私はすっかり手が止まっていますが、(でもそのうち復活すると思います)nokioさんの作品はいつも、そしてこれからも楽しみにしてます(^^)
Commented by nokio_xxx at 2014-11-04 12:29
◇pinguinoさん◇
こんにちは!
えー、忘れないですよ..月日が経つのが早すぎて一年くらいじゃついこないだって感じです^^

お芋堀り行きましたか~^^
うちも食べられるのはひとつだけ、小さいおまけは皮をむいたら消しゴムくらいの大きさになりました(笑)

わたしのは創作意欲なのか依存症なのかよくわからないので
根を詰めないで楽しむように気をつけないと。。^^;

お気に入りブログの更新状況はちゃんとマイページでチェックしてるのでいつでもフォローできておりますよー^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-11-02 22:06 | *フリーチャート | Comments(2)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31