『カントリー・ダイアリー』表紙の図案 *完成*



c0234226_17080621.jpg


朝は北風に肩をすぼめてバスを待っていたのに、
昼間は腕まくりしてあちぃあちぃ言いながら歩きました


これから何の季節に向かうんだったか―ー


頭と身体の整理が追いつきません





c0234226_17100725.jpg


c0234226_17094873.jpg


『カントリー・ダイアリー』の
表紙にもなっている6月の挿絵が完成しました。



A4サイズの台紙にバランスよくおさまったので
ゆくゆくはアルバムとかノートとか、ファイルとか
そんな感じのものに仕立てられたらなと思います。


こちらはイメージはあるのに腕が追いつきません





『カントリー・ダイアリー』
イーディス・ホールデン著 / サンリオ

図案
"Willow Warbler Feeding Young"
『The Country Diary Collection』
Country Cross-Stitch

布と糸
14ct.アイーダ、 DMC 2本取り



ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
Commented by megosuri at 2014-11-02 00:28 x
nokioさん、こんばんは。
完成おめでとうございます〜!
とてもきれいな図案ですね。
流れるような枝葉や草や、小鳥たちのライン…。
色合いも、似た色をたくさん使ってステッチされたのでしょうね(大変そう…)とても自然な感じが素敵ですね。
Commented by nokio_xxx at 2014-11-02 20:58
◇megosuriさん◇
ありがとうございます!
優しい色合いで最後までたのしく刺せました^^
いつまでもステッチしていたい感じでした
こんな絵が描けたらいいのに~
Commented by ヒロヒロです at 2015-03-03 14:35 x
初めて「あくびノオト」さんに邪魔しました。
クロスステッチの初心者ですが、どれも素敵な作品ばかりで、感動しています。
ところでこのカントリーダィアリーの図案は、本の絵から自分で図案をおこされたにでしょうか。
それとも、図案の本が販売されているのでしょうか?
私も是非挑戦してみたいと、思っています??
本当に癒される素敵な作品ですね。
Commented by nokio_xxx at 2015-03-03 19:38
◇ヒロヒロさん◇
はじめまして
こちらはこの本の挿絵からいくつか抜粋して
クロスステッチの図案集になっているものからステッチしました
わたしもステッチ歴はたいして長くないですが
絵心も無く不器用なのに、素敵な作品を沢山体験できて
クロスステッチの魅力にはまっています。
Commented by ヒロヒロです at 2015-03-03 23:16 x
早速お返事頂きましてありがとうございました。
抜粋した図案集があるんですね。
それは購入できるものなんでしょうか?
図々しく聞いて申し訳ありません。お教えいただければ嬉しいです。
素敵な作品に挑戦したいと思います。
Commented by nokio_xxx at 2015-03-04 19:22
◇ヒロヒロさん◇
わたしは古本で購入しました。
別の古本屋さんでも見かけましたが装丁や内容は違うものでした
今どういったものが購入できるのかはちょっとわかりませんが
人気の挿絵なので図案もいろいろ出ているのかもしれません
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-10-29 19:59 | *Country CrossStitch | Comments(6)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31