カモミールとポピーのリース 4 完成*


c0234226_20441078.jpg


リースが繋がりました

そのままつかめるんじゃないかと錯覚するくらい立体的 (言い過ぎ)です




『Counted Cross-stitch Designs for All Seasons』
Linen: 40ct Lambswool
Threads: DMC



ブログランキング・にほんブログ村へ









さらに、夜は発光するんじゃないかと思うくらい
カモミールの白が際立ってます



c0234226_13283413.jpg










◇仕上げは◇


c0234226_13411426.jpg

ベルプルにしました
38cmです





c0234226_13424342.jpg


布の両端を一本抜いて片ヘムかがり





c0234226_14533586.jpg





夏の日差しによく似合うと思って始めたのに
出来上がったとたん、急に寒くなってしまいました

日差しは間に合わなかったけど、夜更かしして仕上げるには丁度いい気温でした^^




今、セミが最後ふりしぼるように鳴いています


むすめの夏休みももうすぐ終わり
みんな元気に始業式で会えますように



真っ黒だろうな~
うちの子 白いけど(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
Commented at 2014-08-28 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megosuri at 2014-08-28 23:58 x
nokioさん、こんばんは。
リース、できあがったんですね!おめでとうございます。
とてもきれい〜。
本当に発光しているみたいで、きれいなリースですね〜。

リースの真ん中に吸い込まれていきそう〜。
文字のステッチが入ってもよさそうな図案ですね。
Commented by nokio_xxx at 2014-08-29 09:22
◇鍵コメさん◇
こんにちは^^
ありがとうございます! こちらこそいつも大変楽しみに拝見しています。
わたしのも開くとくしゃみが出そうな本..^^;
でも思っていた以上にすてきな図案で儲けた儲けた♪といいながらステッチしていました
本当に、この夏の思い出の作品っていう感じです
"2014サマー" って入れるべき??(*´艸`)
Commented by nokio_xxx at 2014-08-29 09:33
◇megosuriさん◇
こんにちは
完成しました~、ありがとうございます!
月夜にあやしく光ってます^^

刺繍だとリースの中ってポカンと空いてしまいますよね
見本のはテーブルクロスみたいになっていて真ん中にものが置いてあるんですけど
うちのテーブルではとても真似できないので壁に行きました~
"O"(まる)って言われてるみたいでなかなか平和な感じです^^

Commented by kana at 2014-08-29 17:55 x
カモミール、発光してますねー!
いい香りが漂ってきそうなら爽やかなリース。完成お疲れ様でした。

それにしてもnokioさん、刺すペースが本当に早いですね。しかも、針目もキレイすぎます!!見習いたい!!!
Commented by nokio_xxx at 2014-08-29 21:36
◇kanaさん◇
こんばんは、ありがとうございます^^
リピートも苦にならない素敵な図案でした

確かに年々ペースは早くなってますね~
ゆっくり進んだ方が愛着もわいていいんですけど、ついつい早く完成を見たくなってしまいます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-08-28 15:06 | *Jana Hauschild | Comments(6)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31