カモミールとポピーのリース 2~旅支度



c0234226_11293203.jpg

旅支度といっても、何のことはない
うちより涼しい母の家に避暑に行くだけです。


今回はこのリースを携行することにしました
ちょうど糸も少量ずつまとめてあったし



糸と針をがま口に入れて..



c0234226_11364233.jpg
あ~~ん

c0234226_11365640.jpg
んげ~





あと
図案と丸枠と文庫本を





c0234226_11301045.jpg
かわいい~


タイ土産の小さなシルクのバッグに入れて、
わたしの暇つぶしセットは完了です。


あとは
おやつとお弁当と飲み物買って
おみやげもか。。

結局、ズタ袋につっこむ感じでね。







そうだ。
この時期外泊で悩むのが、むすめのセイフティーブランケット?
っていうんでしたっけ
チャーリーブラウンが安心するやつ

そのブランケットがうちのは私の分厚い冬物あったかパジャマ!


どんな熱帯夜でもこれに顔をぐるぐるして寝ると安心するらしいのです



お母さんのパジャマで安心するなんてなんて可愛いじゃないの、と思わないでくださいね(うちの子に限っては)
わたしもちょっと夫に優越感でためしに冬にそれ着て添い寝したら
夜中になかなか強引に身ぐるみ剥がされました~か~ら~

(T _T)..サブッ



持ってくのやだー





ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by megosuri at 2014-07-24 22:46 x
nokioさん、こんばんは。
このリースの刺繍、本当にきれい〜。
がま口にきれいな色の糸が並んでいるのがいい景色ですね^^

それから“セイフティーブランケット”、というのですね。
我が家の上の娘も、赤ちゃんのときから使っている毛布がお気に入りで、季節に関係なく、それをかぶったり口に押し込んだりしながら寝ています。起きているときも…。
幸いハーフサイズの小さなひざかけのような毛布なので助かっていますが、下の娘はタオルケット。
こちらも小さいものなのでよかったですが、2枚お気に入りがあります。
でもないと外出先でぐずったときに大変なので、持っていくのは必須ですね。絶対になくさないよう置き忘れないよう、注意が必要ですが…。

楽しい避暑になりますように♪
Commented by nokio_xxx at 2014-07-25 06:42
◇megosuriさん◇
こんばんは♪
やっぱりみんなそれぞれあるんですね~。
普段生意気言ってても、にぎってトロンとする姿はこどもらしくて可愛いです^^
夏物の肌着がお気に入りという子もいて、あれは生後何ヶ月くらいで決まるんでしょうね~、失敗したなぁ^^
お出かけ用に小さく切ってみようかなんて言ってたんですけど、お気に召さなかったら大変^^;;
上下わかれたパジャマなのでいざとなったらスペアがあってちょっと安心です

避暑中にリース、少し伸びればいいんですけど、そのまま持って帰ってくる可能性大ですね。
megosuriさんも暑いのでお気をつけてお過ごしください(^^)/
Commented by rururu- at 2014-07-30 11:03 x
初めまして。最近クロスステッチを初めましてnokioさんのブログにたどり着きました!
まだまだまだまだ、のわたしですが、nokioさんのブログを見て以来、夢ばっかり膨らんでいます。
nokioさんの作品、作ってみたいものだらけです。
そしてnokioさんの書かれる文章が好きです。

これからもお邪魔させてください。
いままでの記事を遡ってウットリ眺める日々です。

道産子rururu-

Commented by nokio_xxx at 2014-07-31 09:20
◇rururu-さん◇
はじめまして、こんにちは
うちの子も道産子です^^
クロスステッチは寒い冬にあったかい部屋でするのが最高ですよね
rururu-さんはどんなのステッチされるんでしょう。。

こんな所にたどり着いちゃったのも何かのご縁^m^
どうぞお気軽に覗いてください
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-07-24 12:55 | *Jana Hauschild | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31