Deux oiseaux 8 完成



c0234226_10233234.jpg


上の段、無事終わりました

たくさん出てくる矢羽のようなデザイン
見本では左右の羽根の色をかえて2色で刺すんですけど
段染めでも上手い具合に濃淡が出たと思います。

ストレートステッチで糸を重ねていくのがすごく楽しかったです







全体。

c0234226_10234141.jpg


図案どおり刺したので綺麗にきまってる^m^






ブログランキング・にほんブログ村へ









仕上げは本に載ってるようにぐるっとレースを付けて
マルチカバーにしたかったので

レースのエジングやブレードの本をたくさん借りてきて
色々やってみたんですが


これは..




c0234226_10235426.png

何でしょう。。ちょっとくどい。。いやだいぶくどい



せっかく刺繍が綺麗なのでシンプルなレースがいいというイメージはあるのに
シンプルな編み方だと技術が足りなくて綺麗に模様にならないです


色々試して迷走しすぎてわからなくなったので
ちょっと休憩。また別の本見てきます。本のせいじゃないんだけど!




c0234226_10240679.jpg

赤糸は少し残して足りました




『Les samplers』

Isabelle Mazabraud-Kerlan
布:先染めアイリッシュリネン
糸:ThredworX(1531) 1束使用



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by iroai0709 at 2014-07-10 14:05
完成おめでとうございます。とっても素敵です。
ストレートステッチがとても、綺麗ですね。私なら引きすぎて
つってしまいます。憧れます。(^-^)
Commented by いお at 2014-07-10 14:21 x
おめでとうございます。
素敵ですねぇ。

で、ブレードも自作しちゃうわけですね(すごすぎ)

Commented at 2014-07-10 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokio_xxx at 2014-07-10 18:25
◇IROAIさん◇
ありがとうございます
一目惚れの赤色サンプラーが完成してひとまずうれしいです
コラージュのような仕立てがお得意のIROAIさんならどんなレースを合わせるでしょう。。^^
Commented by nokio_xxx at 2014-07-10 18:27
◇いおさん◇
ありがとうございます。

自分で編んだり、出来合いのレースもヘムステッチも色々試したんですけど
どれも取ってつけたみたいになってしっくりきません
美人さんは難しい。。
Commented by nokio_xxx at 2014-07-10 18:40
◇鍵コメさん◇
こんにちは^^♪
ありがとうございます
見た目がカンペキ~!と、気に入っちゃった図案なので
どうも仕立で台無しにしてる気がしてしかたがないです。。
見慣れてきますかね~、もうちょっと生成りのレース糸使ってみたらいいかも!?
まぁ、黄ばむの待ちますか。。(*´艸`*)
バナナのところが一番やっかいで一番気に入ってるんですよ~♪
Commented by ORANGE BIRD at 2014-07-10 21:53 x
わあ〜!めちゃめちゃ綺麗ですっっ!
ほれぼれします、きゃあ〜(興奮気味)

周りもしてしまうところがこれ又すごいです…どんなのが合うんだろ?
難しいですね〜
自分で刺す時は(まだまだ先ですよ〜)出来上がったらグレーのリネンで周りを縫っちゃおうかな…と妄想してるんですが(笑)
nokioさんのようにしてもかわいいですよね!
目の届く場所にいつも置いて置きたいですね
Commented by nokio_xxx at 2014-07-10 23:24
◇ORANGE BIRDさん◇
こんばんは
ね、どんなのが合うでしょうかw
困った困った。真っ白のリネンに刺さなかったのも
イメージが混乱しちゃった要因でしょうか
事前の妄想は大事ですね~^^
もうちょっと素朴な生成りのレース糸で再チャレンジしてみます^^g
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-10 23:31
とーっても素敵♪
もう素敵・美しい・すごーい・・いろんな言葉を並べても足りないくらい。
素晴らしいです。
手がゆっくりな私だったら、一生にひとつの作品・・になっちゃうかも(^_^;)
Commented by nokio_xxx at 2014-07-11 13:00
◇Carolineさん◇
ありがとうございます!

ああ、そういえばわたしもはじめた頃は一生にひとつ、
完成出来ればいいな~なんて思っていた頃がありました^^
それが色々なブログで素敵な作品をたくさん見ているうちに欲がでて・・・
出来るようになっちゃうんですね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-07-10 11:07 | *Isabelle Mazabraud | Comments(10)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31