Deux oiseaux 6 花とつるぎ



c0234226_01224441.jpg
バナナかも。。?




複雑な模様
布目もひろいにくいけど
たぶん図案がきっちりしてるから間違えるとすぐズレたことに気が付いて

後々取り返しのつかない様なことにならずにすんでる気がします








c0234226_01225265.jpg

サイドが完成







c0234226_01231066.jpg

あとは上段のみです


『Les samplers』
Isabelle Mazabraud-Kerlan
布:先染めアイリッシュリネン
糸:ThredworX(1531)




ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
Commented by ORANGE BIRD at 2014-07-03 15:07 x
初めまして
ORANGE BIRDと申します。
いつも楽しみに見させてもらってます!
この作品は特に好きです〜
私も本は持っているのですが、まだ手が追いつかず(へへへ)
複雑な模様ですっごく素敵ですよね…
リネンの色もいい感じです!

これからもnokioさんの作品、楽しみにしてます
Commented by いお at 2014-07-03 21:44 x
すごい。
あれを刺そうと思う、刺し始める、もうその時点ですごいと思いましたが

こうしてできあがってくると、ますます「すげー」という言葉以外でてこないです。

もうちょっと、ですね。ここまできたら上段は楽勝でしょ!
Commented by nokio_xxx at 2014-07-03 22:30
◇いおさん◇
なんとなく始めちゃって後で大変さに気付くタイプです、いつも^^;

だいたい連続模様が大の苦手なのに。。
でもこう見えて不思議と刺しやすいんで
わたしも「すげーすげー」と思いながらやってます

面白い2時間番組でもあれば無心で刺しきれそうです、楽勝楽勝w

Commented by nokio_xxx at 2014-07-03 22:53
◇ORANGE BIRDさん◇
はじめまして(恥ずかしい漢字の間違いで書き直したので順番が前後しました。。すみません;)
コメントありがとうございます^^
やっぱり当たり前なんですけど凝ってれば凝ってるほど目を惹きますよね~
わたしも表紙のこの図案に一目惚れでした
ほとんどクロスステッチじゃないので気分が変わって
良い息抜きになります♪

これからもよろしくお願いします^^*
Commented by megosuri at 2014-07-04 20:16 x
nokioさん、こんばんは。
これ、本当にため息が出るほどきれいな刺繍ですよね。
細やかで、一色なのに動きがあって…。
続きも楽しみです^^
Commented by nokio_xxx at 2014-07-05 19:25
◇megosuriさん◇
こんばんは!
ようやく完成がみえてきたので
ふち飾りのレースを検討中です。
あとは綺麗に飾る場所があればいいんですけど^^;
Commented by nokio_xxx at 2014-07-07 12:03
◇2014-07-06 05:51 コメントくださった方◇
アドレスが公開されてしまうので
承認せず失礼しますね

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-07-03 09:21 | *Isabelle Mazabraud | Comments(7)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31