ピンクッション~Live with the Creatures


c0234226_13244502.jpg


ピンクッションを作りました

週末、人が来るので掃除をしなきゃいけない!やばい!となると
がぜん小物作りに熱が入るパターンです


洗濯機が動いてるからなんとなく働いてる気分。。





c0234226_13295285.jpg


今回はフェルトのパッチがポイントで

合わせたコットンの布には
フリーハンドで蝶をステッチしました


カウント布と対照的にこちらは大胆にルーズな感じにしたかったのに
肝っ玉の小ささが如実に出て、きっちり普通..やっぱり。








c0234226_13251468.jpg





Carriage House Samplings
"Live with the Creatures"から一部






ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by aloha_pandaflower at 2014-06-19 15:39
こんにちわ^^
かわいい@@
フェルト部分もかわいいし、フリーステッチのアイデアもステキですね~!
サクサク進む作品群をいつも拝見して凄いなぁ~!と感動してます(^^♪ 
Commented by nokio_xxx at 2014-06-19 21:45
◇pandaさん◇
ありがとうございます^^
クロスステッチにこんなにはまる以前は
よく柄布の模様をなぞるようにステッチしてました♪

あ~、もっと家事をサクサク..といつも思ってます^^;
Commented by megosuri at 2014-06-22 09:05 x
わあ〜かわいいピンクッション!
少しレトロな感じがして好きです^^
飾っておきたいようなピンクッションですね。

私は家には絶対に人を呼べません。
子供の保育園から家庭訪問があったときには、お通しする部屋の
ごたごたしたものを、別の部屋へ押し込んでのりきりました。
Commented by nokio_xxx at 2014-06-22 15:46
◇megosuriさん◇
フェルトなんか付けたらちょっとかっこいいかなぁって(笑)

家もそうとう心を許した人でないと入れない仕組みですよ
家庭訪問のときは押し込んで乗り切ろうと思ったのに
先生がきてテンションの上がったむすめがおもちゃでぎゅうぎゅうの押入れを開けちゃって!!
思わず素で怒っちゃいました、あ~あ..^^;

ベビちゃん快復のきざしで、よかったですねー☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-06-19 15:32 | *Carriage House | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30