雨降りそう




c0234226_17293205.jpg



そろそろいつ降ってきてもおかしくない空模様です。においます。




`ヽ、ヽ`、ヽヽ




モノを買うとき、
色や柄であまり迷わないのに


傘だけはいつも迷って迷って、結局買わずに
二十年近く(!)ずっと同じ折り畳み傘を使い続けてます


物持ちがいいのは憧れるけど
この傘の場合、特別気に入ってるというわけでもなく..
新品の雨具で雨の日が楽しそうなむすめがうらやましくなってきました

よし、今年こそ!






現役で最古はたぶん中学生の時買ってもらったリーガルのモカシンかな

言うとだいたい、聞いてはいけない話を聞いてしまったような顔をよくされます










図案:『デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらしと窓辺の花』 文化出版局より

ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by momo at 2014-06-05 19:16 x
雨はじめじめしていて苦手なので、可愛いレイングッズを買うのが好きです(^_^
結構よく買い換えます。
でも、長く持っているものもあって、小学生のころもらったビードロとか、中学生のころから使っている抱き枕とクッションとか……
(汚い!?でも、洗えばまだ使えるんですよ 汗 たぶん。)

フレメ素敵ですね。
小さいのに、本当によく表現されています。
Commented by nokio_xxx at 2014-06-05 21:26
◇momoさん◇
明日、雨の予報でもう憂鬱ですからね~
今年こそフル装備そろえます♪(はやくしないとっ)

ビードロ!ありますね~、うちも実家の本棚にきっとあります^^
使わないものはすぐ捨てちゃうんですけど、丈夫なものはうっかり腐れ縁になってしまいます^^

このシリーズ、ドットの細かい全面刺しとはまた違った魅力がありますね。
Commented by namiboxusa at 2014-06-06 01:06
こんにちは。
私も昔から、物持ちがすごく良くて。
好みもそれほど変らず、同じものをずっと使い続けてしまいます。
今住んでいるところは、傘を使うことがまずなくて、みんなトレーナーのフードをかぶって、濡れている感じですw
靴、6年生のときもらったものを、結婚する頃まで持っていました。
履くのはたまにだったので、もっていたのだろうけど、履けたんですね。(足のサイズは6年生で止まったようで、今もその時と同じ。)
Commented by nokio_xxx at 2014-06-06 16:10
◇波さん◇
似てる!6年生w
靴の話をすると大抵引かれてしまうので、びっくりです。
結婚前は洋服にかなりお金を使ってしまっていたんですけど
今は服は超~最低限で、その分図案や布を買いたいと思ってしまいます^^

こちらは昨日から梅雨入りしたようです
傘をさしても帰り着く頃には顔以外満遍なくぬれていて、なんだかな~。。
どうせ濡れるなら、無い方が身軽ですっきりしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-06-04 19:11 | *Fremme | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30