海のイメージでピンクッションとシザーフォブ



c0234226_12244134.jpg


Shores of Hawk Run Hollow をステッチしているので
それに合わせて海をイメージしたピンクッションとシザーフォブを作りました


ポイントは浮き輪に付いてるようなヒモです、四角いけど。






c0234226_12250572.jpg

裏はストライプ
この布があってよかった。






布:Zweigart 40ct アンティークホワイト
糸:マタルボン929
図案:ピンクッション『Cross-Stitch Samplers』Marjorie Massey
   シザーフォブ 『Sprendid Samplers』Chris Rankin



ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by いお at 2014-05-22 20:37 x
かわいいっ!
こういうアイデアほんとすてきです。

海らしいねぇ~

(懐かしのはさみ立てに感涙、笑)
Commented by nokio_xxx at 2014-05-22 23:47
◇いおさん◇
あー、懐かしですか
わたしの相棒v
たぶん毎日包丁よりたくさん使ってます^^(あかん!)

撮影用に一時撤退してますけどハートのピンクッションも針刺されまくって現役バリバリです。

小物作りはイメージがバチンとはまると楽しいですね~♪

Commented by megosuri at 2014-05-23 01:26 x
nokioさん、こんばんは。

見た瞬間、「わ〜かわいい〜、これいいなあ!!!」。
色合いがまず素敵ですし、ピンクッションのまわりのひもの感じや、シザーフォブの形、それにマリンな柄もすごく好みで、
ああ、これ、本当に素敵です^^
Commented by nokio_xxx at 2014-05-23 12:13
◇megosuriさん◇
こんばんは。
ありがとうございます

ピンクッションの方はアルファベットだけなのでどうかな、と思ったんですけど
爽やかなストライプ柄のおかげで海らしくなって大成功でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-05-22 12:44 | *その他の図案 | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30