【MS】Peonies ~スタート


c0234226_10323718.jpg



スタート!と言ってみたものの..

こういう全面刺しは初めてなので
試しに、家にあった材料で進めます


まずは真っ白な布を染色してから。


この色何度やってもうす緑色になるので
Ecruを期待するとちょっと。。だけど
今回は全面刺すので白でなければいいやという感じです



1ページ目は


c0234226_10553976.jpg



ほとんど黒のベタで間違えなく進みました

全部で15分割
となりのページに同じ色があると、う~刺したい!てなるけど
このままページごとに行った方が間違いがなくて良さそうです




c0234226_10290826.jpg



糸が揃ってないので虫食





"Peonies"
Artwork : Fuller Graves
Pattern Designed by : Mystic Stitch, Inc.
布 Zweigart NewCastle
糸 DMC (1over2)





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by ibukixx at 2014-03-25 08:52
こんにちは~^^
全面刺し、始められたんですね~!
実は私も約8年前からHAEDを始めて今はGKやTCもやってます~。
全面刺しはキレイで、大好きです~~^^
nokioさんの全面刺しをこれから拝見出来るかと思うととても楽しみですよ~!
私は最近全面刺しをちょこっとしか刺していないので
また頑張らねば。。と思います・・^^;

Commented by coco at 2014-03-25 16:31 x
こんにちは^^
前面刺し!!すごいですね~!
私はまだ未体験の領域です。

nokioさんは、針目が美しいので前面刺しもとてもキレイに仕上がるんでしょうね~^m^
完成するのを楽しみにしています~♪
Commented by nokio_xxx at 2014-03-25 19:07
◇ibukiさん◇
こんにちは、ibukiさんはHAEDもやられるんですね!
見たいな~
やってみて初めて皆さんものすごく細かいことやってらっしゃるんだ、ってわかりました^^
機械的に刺していく感じも無心になれて楽しいです
次のページは刺し方を変えながら、やりやすい方法を探って
完成できたらいいな~
もうすでに3作品くらいやりたいのあるんです(笑)
Commented by nokio_xxx at 2014-03-25 19:17
◇cocoさん◇
こんにちは^^
新しいチャートを探してウロウロしていたら迷い込んでしまいました
チャート、まとめて7つでいくらとかsaleしてたりして。。
みんなそんなに刺すのー!?ってびっくりしましたw
もくもくと記号を追っかけるのもちょっとクセになりそう。。
完成する自信はないので気持ちこっそりスタートです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-03-24 12:32 | *Mystic Stitch | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30