Strawberry Blonde 8 合間合間




c0234226_00522301.jpg

また久しぶりのStrawberry Blonde

この布を引っぱり出してくるときは
大物が一つ終わって、次何しようかな~って考えてる合間の時だって事に気が付きました。



タイプは違うけど、フレメとCarriage House Samplingsが好きなので
この二つ&その他、という風に気分的に分けて三本同時進行してるのですが 


40ctはなかなか進まないので
刺したいリストが増える一方です 



今はHawk Runシリーズをもう一つ刺そうかな、と思っています

。。海! 

か秋





c0234226_00531078.jpg



これも枠を刺したら大分終わりが見えてきました。


   "Strawberry Blonde"
Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart 40ct.
Hand dyed: DYLON multi/Reindeer beige
Threads: DMC






ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
Commented by megosuri at 2014-02-26 01:03 x
nokioさん、こんばんは。

また素敵なステッチですね♪

葉っぱがダイナミックに曲線を描いているので、動きがあって迫力がありますね。

ちょっとエキゾチックな感じもします。

完成が楽しみです^^

一緒に写っているピンクッションは椿の花のステッチですか?
こちらも素敵〜と思って拝見しました。
Commented by momo at 2014-02-26 13:10 x
Hawk Runシリーズ、私もいつか刺してみたいです(>_<)
クジラが真ん中にいるのが素敵だと思い、ずーっと図案を買おうかどうか迷っています。
大作は、出来上がる喜びは大きいですが、その間他のことがあまり出来ないので、なかなか踏み切れません…
もうしばらく考えることになりそうです 笑
Commented by nokio_xxx at 2014-02-26 18:03
◇megosuriさん◇
こんばんは
この図案、ちょっとモリス柄っぽいかな、と思って
部屋に飾りたくて選びました
ピンクッションはGera!さんのクロスステッチで"Japanese Spring Pincushions"というものです
葉っぱにきれいな青が使ってあってお気に入りです
ありがとうございます^^

Commented by nokio_xxx at 2014-02-26 18:09
◇momoさん◇
やっぱり~、クジラいいですよね
わたしも海にしよう
ブロックにわかれていて、次にすすむ楽しみはあるんですけどね
なかなか。。
でもいつかぜったい刺したいから買っちゃってもいいかな~なんて
わたしも何ヶ月も迷ってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-27 11:34
こんにちは。
イイネをありがとうございました。
伺ってみて、とても細かく、そして素敵なクロスステッチがいっぱい。
今、過去記事まで遡って見させて頂いていますけど、
美しさ可愛さに感動しています。

私もクロスステッチは好きなのですけど、
手が遅いので、なかなか進まずで、
最近は肩首のこりも酷くなってきて、あまり手が出せずにいます。
でも拝見していて、すごーく小さなサイズのものだったら、
こんな私でもまた出来るかな・・なんて気持ちが、わいてきてます^^

フォロー、そしてブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by nokio_xxx at 2014-02-27 17:19
◇CarolineIngallsさん◇
はじめまして、こんにちは

先日雪の日に、新着画像から可愛い写真に惹かれておじゃましていました
「スケート靴のカップケーキ」は本当に感動しました。
素敵なお写真をこれからも楽しみに拝見させていただきます。

小さいクロスステッチをピンクッションに仕立てるのも楽しいですよ
実用的だし飾っておくだけでも和みます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-02-25 22:39 | *Carriage House | Comments(6)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30