町の紋章 9~København

朝から細かい雪が地味~に降り続いて
また辺り一面、こんもりと白く包まれてしまいました


夜になってもまだ、止まない

おやつ買っといてよかった。



c0234226_21281658.jpg

町の紋章は9つ目になりました

赤い塔もそろそろ飽きてきたけど
ムーミン谷の水浴び小屋みたいでかわいいデザインでした

入り口に何かいます。




c0234226_21282881.png



首都だから?紋章もゴージャス
後付でどんどん派手になったっぽい


雄鶏社 『モダーン クロス・ステッチ』
"町の紋章 ケェベンハウン(コペンハーゲン)"

[PR]
Commented by megosuri at 2014-02-14 22:33 x
こんばんは。
色合いが落ち着いていて、でもとてもきれいですね!
猫のサンキャッチャーも完成おめでとうございます♪
外から合わせるというのは、ハートの形にぐるりとステッチした糸をすくっていったということですか?
とてもきれいなハートになってますね!すごい!!
Commented by nokio_xxx at 2014-02-14 23:45
◇megosuriさん◇
こんばんは

ハートのかたちは、そのとおりです
ビスコーニュのやり方で。
わたしはこの方法が一番失敗がないです、
ちょっと曲線がカクカクしてますけど^^
Commented by Miyanao117 at 2014-02-15 03:01
この紋章シリーズ、1枚に刺していらっしゃるんですよね。出来上がりの様子を想像するだけでワクワクします!どれくらいの大きさになるのでしょう?

猫ちゃん↓のほうも、あまりの可愛さに、クラクラしました!ハート型はやっぱり可愛いですね♪
Commented by nokio_xxx at 2014-02-15 18:17
◇Miyanaoさん◇
一枚の細長い布に2列で刺しています、
大きさは仕立て前で、手ぬぐいくらいでしょうか
先に布をカットしてしまっているので、最後まで入るかドキドキです^^

猫ちゃん好きにはたまらない図案ですよね、
のびのび気ままに遊んでいる感じがよく出てるなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-02-14 22:08 | *Fremme | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31