Deux oiseaux 2 ピラミッドと壁画風

c0234226_16523320.jpg

ピラミッドのところは段染め糸使わなければよかったな~と思っています

せっかくの連続模様なのに色の濃淡がちょっと余計でした


c0234226_16525115.jpg
角度を変えると立体的






c0234226_16531731.jpg
そして現在地ここです。




実用的な布に刺繍したので
見本のようなレースを付けてかごのカバーにしようと思います


でもまだ当分先のはなし。






『Les samplers』
Isabelle Mazabraud-Kerlan
布:先染めアイリッシュリネン
糸:ThredworX(1531)

[PR]
Commented by momo at 2014-01-21 08:03 x
素敵なサンプラーですね(^_^)
これは、クロスステッチばかりではないのですね。
色んなステッチがあって、楽しそう!
私もやってみたいです♪
Commented by nokio_xxx at 2014-01-21 23:20
◇momoさん◇
ここ数年あまりにもクロスステッチばっかりだったので
新鮮で楽しいです
ストレートステッチとバックステッチがほとんどなんですけど
技ありに見えますね
Commented by うめ at 2014-01-22 11:32 x
はじめまして。
キットを探していてたどりつきました。すてきな作品がたくさんでためいき・・・

ふたつ質問させてください。
・家族の記念になるようなキット、しりませんか?
イメージとしてはお家の周りに名前など入れたいのですが。子どもにも好かれるようなあたたかみのある絵が希望です。
・出来上がった作品の保管はどうされていますか?額に入れるとき厚紙ははりますか?ボンドか何かで???
Commented by nokio_xxx at 2014-01-22 19:26
◇うめさん◇
はじめまして
キットをあまり購入したことがないんですが
最初に思いついたのはBlackbird Designsの"Anniversaries of the Heart"というシリーズ
あとは「Family Sampler」「Family Tree」などのキーワードで検索すると色んな画像が出てくるかなぁと思います
自分で刺したことがないので、適当な答えですみません。

完成品は大抵額に入れるか額なしでボードみたいして飾ります。
額に付いている厚紙か薄いボール紙みたいなものに
(適当すぎてはずかしいですが、)太目のマスキングテープではっています。
丁度、先日教えてもらったフレームの仕方が面白かったので貼っておきますね↓
http://monoeuvre-nataleo.blogspot.fr/2012/03/blog-post_06.html
Commented by うめ at 2014-01-23 09:31 x
おはようございます♪

とても詳しくありがとうございました。なるほど、英語で検索ですね。今まで「サンプラー」とやってました(^-^;
キットは買われたことがないとのことですが・・・初めから、本を見てってことですね・・・。すごいです。
今からいろいろなサイトへ行って楽しみたいと思います♪取り急ぎお礼まで。
Commented by nokio_xxx at 2014-01-24 14:19
◇うめさん◇
はじめた頃はずっとベイビーシナモンさんで
図案とおすすめ材料をセットで購入していたので
ほとんどキットみたいなものですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-01-20 17:53 | *Isabelle Mazabraud | Comments(6)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30