町の紋章 4 ~Odense

c0234226_2184243.jpg


王様が
百合の旗と十字架付きの珠を持っているデザインです



c0234226_2185114.jpg




実際の市章にかなり忠実



船橋の姉妹都市だそうです





そういえばどなたか
北海道の町のカントリーサインをクロスステッチでしてたけど
(道路標識と町のシンボルマークが合体したみたいなやつ)

あれ面白かったな..





雄鶏社 『モダーン クロス・ステッチ』 より
"町の紋章 オーデンセ"

[PR]
Commented by miyanao117 at 2014-01-23 02:52
Nokioさん、わたしは船橋にしばらく住んでいましたので、「姉妹都市」というのに、うきうきしてしまいました。この「町の紋章」シリーズ、次は何が出てくるのだろうか、、と、楽しみに拝見しています♪
Commented by nokio_xxx at 2014-01-24 14:25
◇miyanaoさん◇
やっぱりこういうご当地ものは少しでも縁のある土地だとたのしいですね
日本では昨年から船橋のキャラクターが大人気で
たぶん今までにないくらい全国で注目されてると思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2014-01-14 10:10 | *Fremme | Comments(2)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30