猫、猫、

c0234226_17584061.jpg


Histoires de chats /MANGO
Fabric: Zweigart NewCastle アンティークホワイト
Threads: DMC 924


使用する糸を決めかねて、なかなか進まなかったこの図案、


もう少しふっくらした方が、猫ちゃんらしくていいかもと
マタルボン(929)で試したりしましたが
結局、この緑がかった深~い青色と艶っぽさが捨てがたくて、続行しています。



ハート型に仕立てる予定です
ここまで丁寧に刺したので、失敗しないように。。
[PR]
Commented by megosuri at 2013-12-16 20:07 x
こんばんは♪
「緑がかった深~い青色」、すごくいい色ですね!好きです。

どこに猫ちゃんが?と思ったら、白い猫ちゃんなんですね!
美術の時間に見た、あれは何というのか、じっと見ていると違うものが見えてくる絵のようですね(^_-)

ハート型に仕立てられるとのこと、楽しみです♪
Commented by momo at 2013-12-16 23:20 x
この図案、可愛いですよね!
どこで見たか忘れてしまったのですけど、確かpdfで保存していたハズ…
私はなんとなく明るい色かなと思っていたのですが、深いみどりが可愛いですね☆

ハートの仕立ては難しいと思いますが、きっとnokioさんなら上手に仕立てられるのでしょう。
楽しみです(^_^)
Commented by nokio_xxx at 2013-12-17 16:58
◇megosuriさん◇
こんばんは

トリックアートみたいなのありましたね、若い女性がおばあさんにも見えてくるやつとか^^
この図案、本では赤糸でさしてあって
反転して赤い猫バージョンもあるんですよ^^

ハート型がいつもうまくできないので気合たっぷりのときに仕上げたいと思います。
Commented by nokio_xxx at 2013-12-17 17:17
◇momoさん◇
のびのび遊ぶ猫が抜群に可愛いですよね♪
わたしは、よくお邪魔するブログで教えていただきました

ハート型、むずかしいです、今まであんまり上手にできたことがなくて。。
コツがあるのかな~
一年くらいかかって刺したので失敗したらそうとうショックです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2013-12-16 18:15 | *その他の図案 | Comments(4)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31