BEAR IN THE BIRCHES 3~完成*

c0234226_21502292.jpg


ハーパーさんデザインの白樺林の熊、完成しました。







c0234226_21503336.jpg

雪景色なので、布はとにかく真っ白なものを選んで、

熊は隙間なく真っ黒になるように、下地が透けるところは念入りに二重にステッチしました。





"BEAR IN THE BIRCHES"
Charley Harper
Fabric:DMC 32ct. B5200
Thread:DMC(2本どり)


気がかりだったものが年内に一つ完成したので、
来年のステッチ計画が楽しくできそうです(*^ ^*)
[PR]
Commented by いお at 2013-12-12 23:29 x
32ctに二本どりというだけで
わたしには無理~と泣きが入るところを
二重にステッチ!

すごい。
その手数のおかげなのかな、すごい雪の白と
盛り上がってる木の幹と
黒い熊の対照が美しいですね~

お見事です。参りました~
Commented by nokio_xxx at 2013-12-13 15:15
◇いおさん◇
こんにちは

ぼこっと盛り上がっていて切り取ったらベルトになりそうです^^
布が硬いのがちょっと苦しかったけど。。

いつかいおさんが、どうしても二本取りでベタ刺ししなきゃいけないような窮地に追い込まれたら、
ぜひわたしにお任せください(笑)
ベタベタ大好き~♪
Commented by ibukixx at 2013-12-15 11:48
素敵ですね~^^
この白樺の木も刺すのが大変だったのではないですか~?
でもベタが好きだと仰られていたので楽しく刺せたのでしょうか^^

白樺の木の向こうの熊さんがとても良い感じ^^
本物の熊さんを森で見かけたら怖いけど
このステッチの熊さんなら大歓迎ですね!

Commented by nokio_xxx at 2013-12-15 21:57
◇ibukiさん◇
大変でしたよ~^^
べた好きでも容赦なく大変でした
でも、出来上がって達成感があります♪

動物園でもシロクマは"かわいい~"って人気者ですけど
黒い熊はどこかで遭遇したら。。とつい想像してしまいますね~
そんなワイルドさに惹かれました^^
Commented by coco at 2013-12-16 10:22 x
こんにちは^^

またまたハーパーさんデザイン!!
素敵ですね~♪この素敵さにまたやられてしまいました(笑)
二重にステッチというご苦労の甲斐あって、ほんと素晴らしい仕上がりです!!素敵☆

以前、質問させて頂いた"LOVEY DOVEY"目下検索中ですが、やはり見つからず…。
教えて頂いた『123Stitch』にはあるようですが、海外から取り寄せる英語力がないので尻込みしている状態です。(ホントは喉から手が出るほどほしい。。。)

『クロスステッチの洋書屋DE LA LUNA』さんは何度か利用した事があり、今ハーパーさんの“Cool Cardinal”ならあるようなので買おうかどうしようか…と迷っているところです。(やっぱり"LOVEY DOVEY"の方が好みだし。。。)

とても長くなってしまいましたが、前回いきなりな質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございました^ ^
とっても嬉しかったです♪
Commented by nokio_xxx at 2013-12-16 17:38
◇cocoさん◇
こんにちは
またまたハーパーさんです、わたしもはまってしまって
趣味が合いましたね~(* ´∀`从´∀`*)

そうですか~、"LOVEY DOVEY"捜索中ですね
どうしたらいいかなぁ..123stitchさんは対応もスムーズですし
今のところトラブルなしですが、やっぱり海外通販だとリスクもあるだろうから。。
なかなか人様の背中は押せないです

DE LA LUNAさん、以前わたしが見たのは違う図案なので
ときどき入るのかも?メールで問い合わせるのも手かもしれません。
念じておきます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nokio_xxx | 2013-12-12 22:15 | *Charley Harper | Comments(6)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30