人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの稲束~スウェーデンのクロスステッチ

クリスマスの稲束~スウェーデンのクロスステッチ_c0234226_13363357.jpg
『スウェーデンのクロスステッチⅢクリスマスカレンダー』文化出版局より



一度刺してみたかったスウェーデンのクリスマスカレンダー
その中でも一番刺してみたかった"クリスマスの稲束(1983年)"です


クリーム色のリネンにパキッと赤糸がいいですね

使った布はfremmeの12B
糸はfru zippeの198番です


クリスマスの小物はたくさん作ったけど
家用はまだCHSのHawk Run Christmasだけなので

今年はこれを飾ってクリスマスカラーを出したいと思います



* * * *



クリスマスの稲束~スウェーデンのクロスステッチ_c0234226_13364536.jpg


それから、先日台風といっしょにやってきた誕生日

これまた、一度やってみたかった
「これで好きなだけ買っておいで( ̄ー ̄)y□ 」をやらせてもらいました

これ↑のこれ、はクレジットカードではなく図書カードww
なので限度がありましたけど~^^


年々、ますますどうでもいいやと思ってしまう自分の誕生日だけど
毎日いろんなニュースを見聞きするなか

無事に年をかさねて、家族におめでとうといってもらえるのは
実はすごいことなんだな..と痛感してしまいました



そんな誕生日。


しかし、本だけでは済まないですよ、図案もね
普段見ないようなメーカーまでくまなく見ちゃってます



え~い(○´∀`)σポチポチポチポチ...
(※願望です)
by nokio_xxx | 2013-10-18 14:38 | *クリスマスタペストリー

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31