9月の風 【5】~完成~

c0234226_9305253.jpg

petit point部分

これを間違えたら解くのは至難の業
なので慎重に、慎重に図案を確認しながら

c0234226_931481.jpg

無事に刺せました



c0234226_9312027.jpg

完成

派手さはないけど爽やかな9月の空
東京だと、ようやく猛烈な暑さが終わりの兆しで人心地、といった良い季節だけど


さて、デンマークではどうなんだろう

短い夏が終わってまた長~い冬がくるのね、という物悲しさを。。


感じるのはわたしが年のせいか






この図案は、ハーフステッチゾーンとクロスステッチゾーンが
上下でくっきり分かれていて

布がひし形に大きくゆがんでしまいました

でもアイロンをかけながら成形して
温かいうちに台紙に貼ったらほとんど気にならないくらいに。



これでカレンダーの表紙と裏表紙(4月の森)が刺せたわけで..


のこり10柄あるうち
次はどれを刺そう




ÅRETS KORSSTING 1991/Haandarbejdets Fremme
Designed by VIBEKE OLRIS
[PR]
by nokio_xxx | 2013-10-03 12:16 | *Fremme

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30