文庫本にフィルムコート

c0234226_1152185.jpg


ハイブリッド型総合書店hontoというところのクーポンをもらったので
本を買いました

読んだことないけど川上弘美さん
作家さんや翻訳家の方の書評はよく参考にします





結果、とくにア〇ゾンよりハイブリッドな点はないような気がしたけど。。

ひとつ、オプションで書籍にフィルムコートが出来るというのでやってみました
図書館の本のようにカバーと本体とを透明のラミネートフィルムでコートしてくれるのです



わたし一人が読むのに耐久性は全く必要ないんですが
図書館の本のあの感じが好きなので、つい。



もともと廉価が売りの文庫本にカバーは必要ないと思っているくせに
それにさらに120円かけてフィルムコートをした!

c0234226_158497.jpg



結果、クセになりそうです



特殊な装丁の本には出来ないみたいだけど
読むときカバーが煩わしい子どもの本や手芸本でもいいと思う



ただしコートしちゃうと売れなくなるだろうから
買う前によく吟味しなくちゃだめですね
[PR]
by nokio_xxx | 2013-08-25 08:18 | 読書、買い物、散歩

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31