サモさんのジャム*出来上がり*

c0234226_853938.jpg
"Les confitures"
by Perrette Samouiloff 『Agenda 2012』 MANGO
Fabric:??
Threads: DMC

図案に合わせて楕円形にしました


看板のようなイメージです



c0234226_86194.jpg

リースの果物は、指定のピンクが一色、どうしても好きになれなくて
青い実が混ざっていますが


青梅ジャムということで。。


c0234226_884588.jpg

膨らますほう間違えたかな~


楕円の型は厚紙にカレー皿でとって

キルト芯といっしょにステッチした布でくるみ

さらに、木目模様の紙を貼ったものとあわせて
軽量ながら看板のように見えることを狙いました


c0234226_89040.jpg


これは、むすめのままごとダイナーの看板にしたかった、


ん、だけど。。



木目のほうに厚みをつけた方がよかったな~

木の板というより、醤油煎餅に見えてきました



(・へ・)悩ム..
[PR]
by nokio_xxx | 2013-07-06 08:41 | *Perrette Samouiloff

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31