印象的な一日

あぁ夏ってこんなだったなと、思い出すような日差しのなか
予約していた本を受け取りに図書館へ行き



用が済んで外へ出ると、様子が一変



風が一気に冷たい北からのものに切り替わって
さらに、視界がどんどん重たい黄土色に霞んでいく


これが黄砂??
道行く人も騒然としていてフシギな連帯感が生まれ
知らないおばちゃんと会話をかわしながら
しばらく黄色い空を眺めました




普段は人の笑いをさそうばかりの花粉対策メガネとマスクが
この時ばかりは誇らしく思え、そんな自分を笑いつつ。。




急な気象の変化、雪国の猛吹雪、大きな地震のことなど
つらつらと考え歩いていたら、いつの間にか人知の及ばない何かに思いがいたり
無性に家に帰りたくなって家路を急ぎました(笑)




ニュースによるとどうやら黄砂ではなかったようで
南風と北風の狭間で地表の土ぼこりが舞い上がって起きた現象(煙霧、えんむ)だそう

なんだ、大陸からきたのじゃなかった



それにしても。



c0234226_1643144.jpg
刺繍できるしあわせ。


"BLOMSTER"
Haandarbejdets Fremme / No.30-5148
[PR]
by nokio_xxx | 2013-03-10 17:48 | *Fremme

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31