時間のかけ方(読書編)

情報はどれだけ短期間で手に入れるかが勝負だけど
読書は反対に、時間の「かけ方」を問われる

『自分のペースでって意味でね。』

と、好きな人がいっていました





クロスステッチもこれまた然り。。

とは言ってなかった。




::: ::: ::: ::: :::




わたしは、本を図書館で予約して読むことがほとんどなので
気に入ったものを忘れないように
ブクログというWEB上の本棚に登録しています
常時100冊くらいになるように調節しつつ


最終的にはすべて星5つ(満点)のベスト100冊を作るのが目標なんです
ゆるぎない100冊を
繰り返し繰り返し読むために



今見たら5つ星は40冊
ゆるぎないどころかゆるゆるでしたけど^^;

最後に残るものってなんでしょう








読書傾向も年齢とともに変わってきたりしますしね






最近のお気に入り↓


ボロ家の春秋 (講談社文芸文庫)





これ↓なんかは
四季ごとに章立てしてあるので、季節の変わり目によく読みます
私の部屋のポプリ (河出文庫)
春うららに電車にゆられながらのんびり読んだりしたら
感じのいい本です





時間のかけ方ってこういうことかな




::: ::: :::




結局最後に残るものは..?


『感じのいいもの』


と、その人は言っていました
思いやりとか絆とか




人間何が難しいって
『思いやりが一番難しい』とも






[PR]
by nokio_xxx | 2012-11-10 19:34 | 読書、買い物、散歩

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31