Blomster スタート


はじめは野いちご

完成品の写真を見て、かってに真っ赤な実だと思い込んでいたけど、
じつは大半が落ち着いたオレンジ色でした

布を広げるたびに はっとする瑞々しさがあります

c0234226_8342876.jpg
"BLOMSTER"
Haandarbejdets Fremme / No.30-5148


以前、"4月の森"(はじめてのフレメ作品)を刺したとき
2色のグリーンの区別がつかなくて苦戦したことがあったので
今回も覚悟して向かいましたが


すでに5色のグリーンを使用しているのに
どれも微妙な、絶妙な、ニュアンスの個性的なグリーン♪♪
ほっ(*^ ^*)




ただですね~
出来上がりの配置を確認するとどうしても縦が長くなるんです


日を改めて計算したら誤差は縮まりました(笑)
6~7cm?くらい、布は十分あるので問題はない。。といえばない
けれどバランスが気になるところ





進めるうちに自分の勘違いに気がつけばいいな~と思います




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-06-21 10:53

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31