ニードルオーガナイザー

大好きな缶のコレクション
c0234226_18251582.jpg
飾っておくだけではもったいないので
今日は、左に重ねた2つの缶を使って実用品を

Nさんのところで見て以来ずーっと欲しかった
ニードルオーガナイザーに挑戦しました♪



ニードルオーガナイザーっていうのは
刺繍でたくさんの色をとっかえひっかえするような場合に
針に糸を通したまま休めておくパレットみたいなものです
ピンクッションと違うのは、色番号がわからなくならないように所定の位置を決めておく点





ひとつめ♪
c0234226_18253038.jpg
兎が少し前のめりになってしまいました(-∀-`)
図案の真ん中を布の中心に持ってくるのではダメなんですね。。

後ろ足の下に何かチャームでも付け足したいと思います






ふたつめ♪
c0234226_18254041.jpg

旅行かばんのような可愛いデザインの缶だったので
航海をイメージして船!


こちらはひとつめの反省を活かして
図案の重心(と思わしきところ)を
布の中心にもってきたのでバランスよくおさまりました


ふたが閉まるのが安心(๑╹◡╹๑)






※図案は2つとも"Cross Stitch Antique Style Samplers"という本の一部から





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nokio_xxx | 2012-06-19 19:59 | *糸の収納・道具

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30