Rose Quaker~A token of love

到着待ちのフレメキットに心を奪われてしまって
ここ数日、進行中のステッチがまったく進みません。。


c0234226_23403834.jpg
バラ♪


これは昨年、2011年2月11日から始めて5月13日に完成したもの


こんな時に、と思いつつも
とにかく静まりたくて、気がつけば針を持っていたのを憶えています




c0234226_23401731.jpg

友人に図案の真ん中の"A token of Love"はどういう意味?と聞かれて調べたところ


tokenには、『しるし』 『記念品』 『証拠』 『形見』という意味があることを知り
それからは、ひと針、ひと針、命のことを考えながら黙々と仕上げました



c0234226_23405534.jpg

"Rose Quaker"
Wiehenburg
Fabric: 32 ct. Flax
Threads: DMC
Started: 2/11/2011 - Finished: 5/13/2011 (3 months)



本来は結婚の記念品?

わたしのイメージではおばあちゃんが窓辺で
旦那さんとの長~い結婚生活をふり返りながらゆったりチクチク..


そんな愛の記念品





子どもが生まれてからというもの、夫をおろそかにしているのを今、反省して
とりあえず結婚記念日を入れた作品をつくろうかと思いました
図案さがしてみます





にほんブログ村
[PR]
by nokio_xxx | 2012-02-08 11:39 | *Wiehenburg

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30